植木等も好きだし、
星野源も好きだが、
ACジャパンの全国キャンペーンのCMを見ると、
イラっとしてくる。
ライバルは1964年
2020年に向け、日本を考えよう・・・か。
僕はまだ生まれてなかったけど、
今と比べてそんなによかったですか、
1964年。
少なくとも今より公害は酷かったし、
衛生環境も悪かったはずだ。
差別意識も今とは比べ物にならないぐらい酷かっただろう。
どんなクリエイターがこのCMを考えたのか?
高度成長期よ再びと夢見る老人か。
幻想の過去に思いを馳せる若者か。
しかし、確かに植木等の笑顔は素敵だが、
♪人生で大事なことは
タイミングにC調に無責任
だよ。
競う相手がこれでいいのか。
あ、ある部分においては「無責任」は2016年の方が勝っているけど。