これ、ずっとやりたかったんです。
PTA活動の【見える化】に、記録・時間自動計算のExcelを作って公開すること。ただいま、Yahoo!ボックスにて
を公開中です。
一番上の画像は、1.2.共通のマニュアルっぽいシートです。こんな風に使ってください。「4月」~「12月」~「3月」というように、各月でシートが分かれています。それぞれの月に、記録を入力してください。(上の画像が見づらいので、同じもののリンクをおいておきます。)
下の画像は、集計シートです。左が1.、右が2.です。黄色い部分の数字と、黄色の下の水色の部分(右のみ)に、各月の記録が、自動集計されます。
年度途中でも、活動に使った時間と経費が一目瞭然です♪
このエントリは、しばらくトップへ置いておきます。ご活用くだされば、幸いです。
150604追記:
公開24時間で、6ツイート、17いいね!、Googleおすすめ 1をいただきました\(^o^)/
どうもありがとうございます。
150613追記:
とまてさんの助言により、氏名等を自動入力する、バージョン2に差し替えました。4月分だけ氏名等をご入力下さい。