![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/26/6d24d8d1383ad6868ec67df71adf7809.jpg)
2014年のル・マン24時間レースでワン・ツー・フィニッシュを飾ったアウディR18です。
正しくはR18 e-tron quattro、四輪駆動のハイブリッド・カーです。
この型名になって三年連続の優勝、アウディとしては五連覇を飾ったことになります。
まさに「王者アウディ」です。
この二台のミニカー、昨年七月に新発売(予約販売)された時に二の足を踏んだミニカーでありました。
以前のブログでも書きましたが、税込7,128円という価格はおいそれと手を出せない価格でした。
特に2014年はポルシェが復活したため、アウディ、トヨタ、ポルシェと買いたいミニカーが増えたため、ちょっと買い控えておりました。
それが今回、あるショップでけっこう安く売りだされていたため、今回思い切って注文しました。
売れないのかなあ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/1e/6f233598ed2513ba7d9e6dfe830d436e.jpg)
「R18 e-tron quattro」はけっこうコテコテしたデザインで、正直なところあまり好きではありません。
しかし、ここのところ立て続けに表彰台に(それも複数)上るために、コレクションも増えていきます。
さきほど棚のミニカーを数えてみましたら、アウディだけで今回の二台を含め32台になりました。
アウディ増え過ぎです。
下の写真は2013年のR-18と並べてみたところ(左側が2013年バージョン)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/10/1de12cda699e2fdff421ae428ca15440.jpg)
ヘッドランプの形状、リアスポイラーの形状がやや異なるだけでほぼ同じデザイン。
エンジンや足回りなど、見えないところの変更はあるのでしょうが、基本的なところは変わったようには見えません。
ミニカーが増えたことで、今夜久しぶりに陳列棚の整理をしました。
今後購入するつもりのトヨタ(TS040)とポルシェ(919)のミニカーのため、数台分のスペースを確保しておく必要があるのです。
モデルはスパーク製、1/43スケール。
正しくはR18 e-tron quattro、四輪駆動のハイブリッド・カーです。
この型名になって三年連続の優勝、アウディとしては五連覇を飾ったことになります。
まさに「王者アウディ」です。
この二台のミニカー、昨年七月に新発売(予約販売)された時に二の足を踏んだミニカーでありました。
以前のブログでも書きましたが、税込7,128円という価格はおいそれと手を出せない価格でした。
特に2014年はポルシェが復活したため、アウディ、トヨタ、ポルシェと買いたいミニカーが増えたため、ちょっと買い控えておりました。
それが今回、あるショップでけっこう安く売りだされていたため、今回思い切って注文しました。
売れないのかなあ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/1e/6f233598ed2513ba7d9e6dfe830d436e.jpg)
「R18 e-tron quattro」はけっこうコテコテしたデザインで、正直なところあまり好きではありません。
しかし、ここのところ立て続けに表彰台に(それも複数)上るために、コレクションも増えていきます。
さきほど棚のミニカーを数えてみましたら、アウディだけで今回の二台を含め32台になりました。
アウディ増え過ぎです。
下の写真は2013年のR-18と並べてみたところ(左側が2013年バージョン)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/10/1de12cda699e2fdff421ae428ca15440.jpg)
ヘッドランプの形状、リアスポイラーの形状がやや異なるだけでほぼ同じデザイン。
エンジンや足回りなど、見えないところの変更はあるのでしょうが、基本的なところは変わったようには見えません。
ミニカーが増えたことで、今夜久しぶりに陳列棚の整理をしました。
今後購入するつもりのトヨタ(TS040)とポルシェ(919)のミニカーのため、数台分のスペースを確保しておく必要があるのです。
モデルはスパーク製、1/43スケール。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます