灯油先物市場の11月物が68円程度に大高騰ですね、今年の相場は結構「先高」と読んでいるようです。米国の石油製品も史上最高値を付けているのですから仕方がないといえるかもしれません。
問題は利幅の確保ですが、今年は外販灯油についてはかなり大規模な動きがあるようです。SSの閉鎖やセルフ化の影響で意外な展開となっているのです。
SS閉鎖の多い地域で配送体制ができている企業の売上は今シーズンでも増販でした。収益も増えています。石油業界紙などが奉ずるマクロな減販情報をよそにかなり堅調な動きとなっています。
灯油は税金がないため、取扱量増加による増加運転資金の負担も少なく、パーリッターあたりの収益性も高い事から今後販売業者にとって確実に「孝行息子」となるはずです。
それにしても、今後の石油製品価格高騰が販売業者に与える資金負担を考慮すると資金環境は厳しくなることが予想されています。
灯油販売戦略が必ず企業のキャッシュフローに貢献すると思われます。
安く仕入れ安く売るための情報よりも「高く売れる手法」を工夫する時代の到来です。
問題は利幅の確保ですが、今年は外販灯油についてはかなり大規模な動きがあるようです。SSの閉鎖やセルフ化の影響で意外な展開となっているのです。
SS閉鎖の多い地域で配送体制ができている企業の売上は今シーズンでも増販でした。収益も増えています。石油業界紙などが奉ずるマクロな減販情報をよそにかなり堅調な動きとなっています。
灯油は税金がないため、取扱量増加による増加運転資金の負担も少なく、パーリッターあたりの収益性も高い事から今後販売業者にとって確実に「孝行息子」となるはずです。
それにしても、今後の石油製品価格高騰が販売業者に与える資金負担を考慮すると資金環境は厳しくなることが予想されています。
灯油販売戦略が必ず企業のキャッシュフローに貢献すると思われます。
安く仕入れ安く売るための情報よりも「高く売れる手法」を工夫する時代の到来です。