今迄、忙し過ぎて出来なかった細かい作業などについて手をつけようと、業務スタッフを強化しました。
作業スペースの確保や必要機器類の手配。
スタッフのスケジュール管理。
日本中を飛び回っているスタッフが宿泊するホテルの予約手配。
サポート業務などの連絡対応。
経理部門の管理など
実はこれがなかなか大変な作業です。
私の学生時代の後輩で昔のラリー仲間なのですが、金融機関からの転職です。
決まった業務ルーティーンだけでなく、総合的に臨機応変な対応を迫られます。
社員が増える前に一応のフォームを整備する必要があります。
これからが本格的な組織構築なので自ら課題を見つけて、事前に解決するくらいの心構えが必要となっています。
私自身も今迄の業務キャリアを生かしながら組織構築に挑みます。
自分たちが仕事をしやすい環境を自ら創り上げるのは楽しくもあります。
今迄は忙し過ぎて夢中で過ごしてきたわけですが、これからはもっと落ち着いて作業ができるよう全員で努力していきます。
毎朝のティーブレイクミーティングで一人ひとりの当日の課題と情報の共有化に努めます。
「まず、基本から」といったところです。
作業スペースの確保や必要機器類の手配。
スタッフのスケジュール管理。
日本中を飛び回っているスタッフが宿泊するホテルの予約手配。
サポート業務などの連絡対応。
経理部門の管理など
実はこれがなかなか大変な作業です。
私の学生時代の後輩で昔のラリー仲間なのですが、金融機関からの転職です。
決まった業務ルーティーンだけでなく、総合的に臨機応変な対応を迫られます。
社員が増える前に一応のフォームを整備する必要があります。
これからが本格的な組織構築なので自ら課題を見つけて、事前に解決するくらいの心構えが必要となっています。
私自身も今迄の業務キャリアを生かしながら組織構築に挑みます。
自分たちが仕事をしやすい環境を自ら創り上げるのは楽しくもあります。
今迄は忙し過ぎて夢中で過ごしてきたわけですが、これからはもっと落ち着いて作業ができるよう全員で努力していきます。
毎朝のティーブレイクミーティングで一人ひとりの当日の課題と情報の共有化に努めます。
「まず、基本から」といったところです。