一年振りに単車弄りを再開した。

まずは事実上のメインマシンであるDトラで、そもそもオイルはいつ変えたのか記憶に無い。
最低でも2,300kmは使っているはずで、1年半は交換していないはずだ。しっかり備忘録に残して置かねば・・・

某ブログで、GPz750には適用危険の烙印が押されたので不良在庫になってしまったCASTROL RS10W-50を使用してみた。

タイヤはグリップ感の低下が著しく、リヤのスリップサインが出ている。
前回交換が2009年3月で、7,000kmほど使った状態だ。前と同じくホイール状態でラフロへ持ちこんだ。

IRC RX01-SPEC Rがハイグリップで評判だったのだが、在庫無しと言われ前と同じBT39にした。
後日、横浜NAPSへ行ったら在庫有りだったので、やや後悔したり・・・

前後交換して20,800円ほどで、今回はチューブ、リムバンドとも再利用問題無しだった。

邪魔なタイヤを外している内にチェーンを磨いて、タイヤを付けてお終い。これで気兼ねなく走れるはずだ。

まずは事実上のメインマシンであるDトラで、そもそもオイルはいつ変えたのか記憶に無い。
最低でも2,300kmは使っているはずで、1年半は交換していないはずだ。しっかり備忘録に残して置かねば・・・

某ブログで、GPz750には適用危険の烙印が押されたので不良在庫になってしまったCASTROL RS10W-50を使用してみた。

タイヤはグリップ感の低下が著しく、リヤのスリップサインが出ている。
前回交換が2009年3月で、7,000kmほど使った状態だ。前と同じくホイール状態でラフロへ持ちこんだ。

IRC RX01-SPEC Rがハイグリップで評判だったのだが、在庫無しと言われ前と同じBT39にした。
後日、横浜NAPSへ行ったら在庫有りだったので、やや後悔したり・・・

前後交換して20,800円ほどで、今回はチューブ、リムバンドとも再利用問題無しだった。

邪魔なタイヤを外している内にチェーンを磨いて、タイヤを付けてお終い。これで気兼ねなく走れるはずだ。
