★トヨタがEV車の販売を350万台販売体制にすると会見が有りました。およそトヨタは約1000万台を販売しているので、それでもまだ販売台数の1/3にしか過ぎません。★
★そこで私の疑問★
①EV車は道路を整備したりする為に徴収されているガソリン税は加算されないのかな?
②EV車の製造過程でのCO2排出量はガソリン車とどれ程の差が有るのだろう?
③アフリカや南米、その他の然程豊かでは無い国に於て電力供給ステーションは出来ているのだろうか?
④冬の大雪で何時間も車の中に閉じ込められたりした場合、生存の確保が出来るほどバッテリーが持つのか?
⑤ソーラーパネル廃棄問題もこれから出てくるでしょうが、大容量バッテリーの廃棄問題も含まれているのか?
⑥原発が反対されている昨今、CO2排出を行う化石燃料での発電で得られた電力で動く車は環境に配慮されているのであろうか?
その他モロモロが疑問に残りました。
古い車、旧車でも排ガス規制等をクリア出来れば、新たに車を製造してCO2を排出するよりは、よりエコな様な気がしているのも私だけなのでしょうか?
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