中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

Webマーケティングを受注につなげる

2012年10月11日 06時24分48秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は山形県酒田商工会議所で講演「Webマーケティングを受注につなげる実践塾」を行います。
中小企業診断士 Webマーケティング講演
▲山形県酒田市でのWebマーケティング講演です

今日は本日の講演に関連して受注確保についてです。

ホームページやフェイスブックはしっかりと運用しているけれど、問合せ数や売上高が伸びていないということはありませんか?単価下落を数で補いたいと多くの中小企業経営者が考えていることでしょう。

課題はホームページやブログ、フェイスブック等のWebマーケティング活動を受注につなげることです。基本的なことも含めて、以下を行っていましょう。

・ホームページやフェイスブックに会社所在地や電話番号を載せる
・仕事の話題をフェイスブックにも載せる
・商品自体を載せるのがホームページとブログ(商品訴求)、商品づくりを一生懸命に行う姿勢を載せるのがフェイスブック(人訴求)
・閲覧動線を考えて「問合せ」を配置する
・サイト全体に人気(ひとけ)を表現する。笑顔の写真を使う

中小企業経営者の皆様、御社のWebマーケティングは受注に貢献していますか?

では、新幹線で山形へ行ってきます!

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「受注増加」をテーマにしたブログ一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位を獲得。「成功する起業」「ブログやツイッター、フェイスブックによる顧客獲得」「中小企業のSEO」「経営革新」等の講演は1,400回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/


Copyright:© 2012 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中小企業の組織構造のチェック | トップ | 拡大する電子商取引市場 »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事