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おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。中小企業基盤整備機構のJ-NET21内の中小企業診断士の広場に第2回目の取材記事が載りました!ぜひご覧ください。
テレビ・ラジオに出演/中小企業診断士トップランナー訪問
http://j-net21.smrj.go.jp/know/s_hiroba/toprunner_12-2.html
▲中小企業診断士トップランナーで紹介されています
今日は東京のネットショップのコンサルティング、午後は神奈川県の寒川町商工会のビジネスブログ作成講習会で講演「更新頻度をアップさせる」をします。夜は東京の町田商工会議所の経営力アップ塾で講演「販売促進」をします。
▲神奈川県の寒川町商工会での講演です
今日は購買誘発についてです。プロモーションは販売促進のことですが、顧客からすると購買誘発と捕らえることができます。
・売りの促進ではなく、顧客が買う気になる活動
それが本当のプロモーションです。「どうにかして販売しなくては」と考えるよりも、「どうすれば買いやすいか」を考えるのです。
中小企業経営者の皆様、顧客が定まっていますか?そのブログ、誰に向かって書いているのですか?顧客は買う気になっていますか?
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経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
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ウチのブログは誰に対して発信しているのか、朝から考えさせられました。しかし、それでいろいろ気づいたこともあります。早速やってみようと思います。
ありがとうございます。
是非、あらためてじっくりお話したいと思っています。本当に有難うございました!