己とはタマネギだと思う。
どこまでが外側でどこからが内側か明確にできない構造。
まるでそれは、幾重にもわたるペルソナの集合。
ただし、それは綺麗な層構造をなすのではなく、互いに他を排斥しあう。
亀山郁夫はデスノートを読んで現代に息づくドストエフスキー・・・
ラスコーリニコフを感じ取ったという。
僕は個人的にはルルーシュのほうがラスコーリニコフ的だと思うけど、まぁ似たりよったりか。
昨日見たその番組の中で、ロシア人の気持ちを分かるには
ウォッカを飲まなければならないといっていたので、今割って飲んでいます。
罪と罰のあらすじ説明のBGMが悲愴の4楽章だったのが印象的でした。
最近、やや躁寄りです。
ブログの更新頻度が高くなるときは概してそういう気分なんですが。
自分から人に話しかけたくなるなんてどうしてしまったことやら。
タマネギなんてウォッカに溶けてなくなってしまえ。
どこまでが外側でどこからが内側か明確にできない構造。
まるでそれは、幾重にもわたるペルソナの集合。
ただし、それは綺麗な層構造をなすのではなく、互いに他を排斥しあう。
亀山郁夫はデスノートを読んで現代に息づくドストエフスキー・・・
ラスコーリニコフを感じ取ったという。
僕は個人的にはルルーシュのほうがラスコーリニコフ的だと思うけど、まぁ似たりよったりか。
昨日見たその番組の中で、ロシア人の気持ちを分かるには
ウォッカを飲まなければならないといっていたので、今割って飲んでいます。
罪と罰のあらすじ説明のBGMが悲愴の4楽章だったのが印象的でした。
最近、やや躁寄りです。
ブログの更新頻度が高くなるときは概してそういう気分なんですが。
自分から人に話しかけたくなるなんてどうしてしまったことやら。
タマネギなんてウォッカに溶けてなくなってしまえ。