夏期講習を前に連日大忙しです。
そんなさなか、心無い方の迷惑千万な行為がありました。
ACSのサイトに、土曜午後のアポイント前提の入会説明ページがあります。
そこには、行事その他があって教土曜日の教室を閉める場合がありますので、確実を期すために事前のアポイントを、という意味の記載がございます。
本日がまさにその行事の日でしたが、お昼頃、ある方から転送の電話で説明を受けたい旨のご連絡を頂き、その際本日は教室におらず離れたところで電話を受けている旨をお伝えした後で、16時のアポイントを確認して、スタッフをその時刻に間に合うよう派遣先の行事を抜けて教室に戻しました。
行事と言いましても、スタッフは本来の業務を中断して急ぎ教室に戻ったのですが、なんと16時を過ぎても電話の方はすっぽかし。
おいでになれない事情があるなら、それはそれで仕方のないことですし、そういうことを書きたいわけではないのです。
しかし、ご自分で申し込んでアポイントを入れたのであれば、急遽であれ何であれ、せめて「行かれません」の連絡をして頂くのが当たり前の行動ではないでしょうか。
こんなことはめったにないことですが、このように安易な態度でお申し込みされることは、あるラインを越えれば業務妨害にもなります。
二度とこのようなことのないようお願いする次第です。