最近ウエッブサイトと覗いていると気になるニュースが載っています。
それも、刺激的に次が見たくなるような知的好奇心をそろる知りたいと思う心理を利用したものです。
本来、新聞などのニュースタイトルでは、記事の内容が類推できて読みたい記事を選別する事が出来るインデックス的と言うか索引的な要素がありました。
限られた時間ですから、読みたい記事だけを読むのが基本でした。
でも、最近のウエッブサイト上のニュースなどは週刊誌の中吊り広告と同じで気を引くタイトルを付けて、クリックさせてアクセス数を稼ごうとします。
クリックした後の思う事は、「こんな記事を読みたいと思ってクリックした訳では無いと」がっかりする事の何と多い事か!
また、記事の間に広告のアイコンを沢山挿入して読みたい記事を短時間で読むことが出来ずに誤操作を誘う如きのアイコンの配置です。
誤操作でも良いから広告のページに飛んで貰いたいと配置も何のそのです。
で、今回の私のスレッドタイトルもそれを真似してみました。
お年玉年賀はがきの懸賞の当選番号があたりました。
それも、
⇩
⇩
⇩
⇩
⇩
⇩
⇩
もう少しの辛抱です。
⇩
⇩
⇩
この辺りまで来ますと、読者を馬鹿にしているのかと思う程ですが。
⇩
馬鹿になどしておりません。
⇩
で、読みたいと思った記事は何と、1等の『いずれか ・現金30万円 ・選べる電子マネーギフト「EJOICA(イージョイカ)セレクトギフト」31万円分』ではありません。
何と外れとと言ってはJPに失礼ですが、3等の『お年玉切手シート』でした。
ここまで、お付き合い頂いた読者の方には感謝もうしあげます。
こんな感じの、ウエッブサイト上の記事にへきへきしている私です。
3等のお年玉切手シートはこちらです。家内が「舌で濡らす必要も水を付ける必要もなく便利だよ」と言っていました。
確かに、子供たちが使用しているシールその物です。固定観念があると思考回路が狭くなってしまい、この程度の事に時間がかかったのかもね。
63円切手と84円切手シートが三枚ほど当たりました。3等でも当たりはあたりです。1等ないし2等を期待して記事を読み進んで頂いた方には謝罪申し上げます。
そろそろ、年賀状も札止めにしようかとおもう昨今です。
三等ですが、当たりは当たりとして記事をかいてみました。
少し、引っ張りすぎかもしれませんが、最近の記事の風潮になぞられて。
鶴は千年亀は万年で新年早々、長寿を祝い縁起がいい事この上もありません。
関東に居るとビリケンさんは話題にもならず、つい最近知りました。
年賀はがきの牛は、長野の善光寺さんの牛を使用させていただきました。
長寿に挑んでいるがごときのコロナ禍です。
早くおさまるといいですね。
コメントありがとうございます。
おめでとうございます🌅
今年から シールタイプにっ(^^)
昨年は 招き猫 今年は 大入り鶴亀
次は 福助 ビリケン お多福 七福神
何が切手になるか 楽しみです ♪
干支の動物 うしは 地味ニッ🐮
台紙へ 印刷されているだけですネ😸
🍀