不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第199回 少し改造を。

2007年11月21日 13時45分54秒 | 1年目アーカイブ
最近土曜日に録画している、コードギアス再放送とダブルオーですが、火曜日に見てます。


やっぱりコードギアスの方がダブルオーより面白いんですよ(笑)単純に、ダブルオーは最初の設定が細かくされている分、ある程度設定に対する知識がないとわかりにくいのかな、という感じがします。

その分、ある程度話が展開され始めると、一気におもしろくなる可能性もある…と思います。


コードギアスはそういう意味では単純(笑)普通にギアス欲しい!って思いますよね。


そうそう、SEEDがはやった時、主人公と年が近くて投影する、みたいな理由も上がってました。本当かどうかはわかりませんが、結局最初の印象は自分に近いかどうかってあるような気もします。


ダブルオー→突然の時代設定と戦争、未だに主人公たちがガンダムに乗った理由は不明、と。

コードギアス→日本が侵略(これはまぁムリが;;;)、主人公は学生で、超能力を取得、と。


ま、これも私の主観なワケですが。コードギアスは再放送ではじめてみる私にとって、これを連続で見るというのは良い意味で対比できていて楽しいです。





さって、フェラーリにいきますかー。



フロントウイングにデカールを貼ります。これは途中です。あとまだ「GOOD羽YEAR」のが残ってますね(左上)。



こちら、シャーシとエンジン部はこんな感じで接続になってます。そこにポリキャップを使用し、密着して、しかもあとから外せるように改造します。



なんと短時間で終了☆

・シャーシ側のピンの横にある棒みたいな部分を削り込み、ポリキャップをつけました。

・エンジン側をポリキャップが入るぐらいにまわりを削りこみました。

すると、ちょうどポリキャップがエンジン側にあけた穴とちょうどぐらいの大きさでした。ちょっとキツイかなぁ。エンジン側はあそこまでしか削れません、側面にモールドがあるので。するとちょうどのサイズになりました☆

エンジン部をぐーっと押し込めば、ぴったり奥まで入って、しかもキツイのでそのまま固定状態になりました。









ということで、あとはシート部というか、フロント部をなんとかシャーシと固定できるように、もちろん取り外し式を考えて行います。

あ、フロントウイングの研ぎ出し用に、クリアー塗らないとですね~☆
コメント
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