えー、当分スカイリムに没頭出来そうなので、模型もしっかり時間取ってるんですけど…前置きもとい今日興味あった出来事は少なめになります(汗)
いえいえ、書きたいことがある時はいつも通りに書くんですけど、何もないときはその…ゲームしたくって(笑)
最近ネットゲームの方もログインするだけしてすぐやめてますし…いくつも同時にやるのはやっぱり向いてないかな;;;;
曲げたバージョンのヒザ関節出来ました☆
およそ90度ですけど、曲がったように見えます☆
ちょっとじゃなくて大分ですけど、ヒザ関節が伸びて出てきたように見えますが;;;;;
なお予定していた、ヒザへの展開状態単分子カッター装備ですが、持ち手兼用のグリップの長さの都合でアウトでしたorz
んむー、両手にカッター持つこともないでしょうし、片方短くカットしようかなぁ。
なんか、スパロボの立ち絵みたいになったんですけど(爆)
モモの上の部分が胴体と干渉しちゃうんです;;;;;
これを防ぐには、胴体を削り込むのはおかしくなりますし…股関節の接続位置を下げるしかないですけど、それすると両足とも下がるとそれはそれでバランスがががorz
これは想定外れす…(泣)
アクションベースを使えば走ってるような感じだったり空中戦の雰囲気を出せる…かもしんない(?)
ただし、一定の角度から見るのは禁止です(笑)
かろうじてこういう姿勢を取らせるのが限界でしょうか(汗)
いや、予定通りで想定通りなんですよ、足だけを見れば;;;;;
でも、いざ取り付けたらコレジャナイがハンパないんです…改造奥深し(泣)
モモの上部の干渉はどうにもならないことにして、アクションベース出してきて、ヒザに展開カッター装備のポーズが取れるか確認して、それが良かったら今回は完成です(笑)
その姿勢を作りたいのがそもそものきっかけだったので、それがうまくいかなかったら調整しようとは思うんですけどね☆
まぁほら、素立ちのポーズは延長の効果でスタイル良くなりましたし、メリットがなかったわけじゃありませんからね。
ちょっと予定外だっただけで…。。。
よし、カッターのグリップ短くする!