不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第2065回 そうなんだけどそうじゃないじゃない

2013年07月24日 21時46分59秒 | D-STYLE レーバテイン

えー、当分スカイリムに没頭出来そうなので、模型もしっかり時間取ってるんですけど…前置きもとい今日興味あった出来事は少なめになります(汗)

いえいえ、書きたいことがある時はいつも通りに書くんですけど、何もないときはその…ゲームしたくって(笑)

最近ネットゲームの方もログインするだけしてすぐやめてますし…いくつも同時にやるのはやっぱり向いてないかな;;;;












曲げたバージョンのヒザ関節出来ました☆








およそ90度ですけど、曲がったように見えます☆

ちょっとじゃなくて大分ですけど、ヒザ関節が伸びて出てきたように見えますが;;;;;









なお予定していた、ヒザへの展開状態単分子カッター装備ですが、持ち手兼用のグリップの長さの都合でアウトでしたorz

んむー、両手にカッター持つこともないでしょうし、片方短くカットしようかなぁ。












なんか、スパロボの立ち絵みたいになったんですけど(爆)









モモの上の部分が胴体と干渉しちゃうんです;;;;;

これを防ぐには、胴体を削り込むのはおかしくなりますし…股関節の接続位置を下げるしかないですけど、それすると両足とも下がるとそれはそれでバランスがががorz

これは想定外れす…(泣)










アクションベースを使えば走ってるような感じだったり空中戦の雰囲気を出せる…かもしんない(?)

ただし、一定の角度から見るのは禁止です(笑)









かろうじてこういう姿勢を取らせるのが限界でしょうか(汗)










いや、予定通りで想定通りなんですよ、足だけを見れば;;;;;

でも、いざ取り付けたらコレジャナイがハンパないんです…改造奥深し(泣)


モモの上部の干渉はどうにもならないことにして、アクションベース出してきて、ヒザに展開カッター装備のポーズが取れるか確認して、それが良かったら今回は完成です(笑)

その姿勢を作りたいのがそもそものきっかけだったので、それがうまくいかなかったら調整しようとは思うんですけどね☆

まぁほら、素立ちのポーズは延長の効果でスタイル良くなりましたし、メリットがなかったわけじゃありませんからね。

ちょっと予定外だっただけで…。。。


よし、カッターのグリップ短くする!

コメント
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