不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第2045回 股関節をひらく

2013年07月03日 21時28分41秒 | D-STYLE レーバテイン

昨日ですが、新作ガンダムはアニメで、ビルダーズな雰囲気だそうですね~。

ビルダーズと予想したアナタは正解、キットの発表だけになるんじゃないかと斜め上を予想した私はちょっとハズレ(笑)

PS3のガンダムブレイカーの販促やガンプラを売るための企画…という点は置いといて、ビルダーズベースな感じならAGEの二の舞ってことはなさそうですし、ましてAGEの後になるわけで、メリットしかないんじゃないかな(失礼

でもそんなことよりきっとみなさん気になったのは、「HG ALL GUNDAM PROJECT」じゃないですか☆

まさかのHGでW、DX、Vと嬉しい発表ですね。

HGで、オールガンダムとなると名前にガンダムって入ってるのがメインになるのかな?

並びだと主役メイン機のみのようですし、あとは何がありますっけ…あ、F91に期待☆

作りたいなぁと思ったのはWかな、Ez-08もまだ買ってもないですけど;;;;;

ほら、RGでフルバーニアン、その次はレッドフレーム気になりますし…もっと先かな;;;;







最近ゲームでなかなか止め時がなくて夜更かしの気配なので、今日は早めに寝て一度リセットしようと思いつつ、今日のちびレーバテインさん。







このキット、股関節がかなりクリアランスが狭くって可動範囲少ないんです。








小さいサイズですから、大きく足を広げないとばしっと決まらないんですよね。











試行錯誤の結果ですが、上側、後ろ側になる部分をデザインナイフで大きく削りこんでおきました。

あと同じく上・後ろ側に穴を広げる感じに、要は腰パーツから接続に出てるピンが干渉する箇所を、とにかく広げておきます。

まぁほら、後から見えなくなる場所なので、多少汚くても大丈夫(笑)








とゆわけで、左足だけしっかりやってみました☆

股関節のポリパーツが余裕で見えてしまうほどに足が広がるようになりました☆









両足作業することで、こんな感じにしっかり地に足ついた雰囲気になりましたよん☆

ただし前から丸見えになりますので、黒系に周辺を塗装してごまかすなりしないとちょっと目立っちゃいますね;;;;

足首は結構可動範囲広めで股関節広げても足底は設置してますし、足関連はひとまずここまでっと。

ヒザ、どうしよ…。











次は抱え持ちでデモリッションガンを持っても肩アーマーが外れないようにするために、肩関節をどうにかしようと思います。










安易にいくなら、肩関節を引き出し式にするのが良さそうでしょうか。

このままでなんとかするとすれば、肩アーマーの接続を柔軟になるようにするのが良いかな…。

胴体の目消しをどうするかも一緒に考えないとですし、良い案閃かないとちょっとつまずくかも;;;;;;


何か良い考え、ふってきてー!(笑)

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする