Webコンサルティングを手がけるクリエイティブホープ(2002.3~、東京都新宿区)がECサイト運営者向けに提供しているASP形態のサービスです。
「おねだりサービス」とは、スマホ上の通販サイトで購入したい商品を見つけたユーザが、メッセージや自撮り写真などを付けてLINE経由で友だちなどに購入のおねだりをできるようにするシステムです。おねだりされた商品が購入されたりする割合(マーケティングで言われるコンヴァージョン率CVR)は通常の約2倍程度と高いようです。
クリエイティブホープは、2015年7月に、Webサイトの構築などを手がけるw2ソリューション社(2005.9~、東京都中央区)と提携し、既に提供しているおねだりサービスの機能強化を図ったようです。
1つは、w2ソリューションが提供するショッピングカートと連携させおねだりされた人の購買履歴を把握できるようにした点です。もう1つは、w2ソリューションのシステムにソースコードを入力することでECサイトの全商品をおねだり対象商品にできるようにした点です。
w2ソリューションユーザを対象に、機能強化したおねだりサービスを売り込んでいるようです。
機能強化に対応するプレスリリース(2015.7.1)のサイトは、http://www.creativehope.co.jp/topics/press/01_ecaspw2commerce_1-001975.htmlです。
最新の画像[もっと見る]
- "LRT"とは 2ヶ月前
- "Amazonファーマシー(Amazon)"とは 4ヶ月前
- “共通ポイントサービス”とは 5ヶ月前
- "日本版ライドシェア(国土交通省)"とは 5ヶ月前
- "生成AI"とは 10ヶ月前
- “チャットGPT記事の新聞掲載”とは 2年前
- “宅配便の再配達率”とは 2年前
- "運輸部門のCO2排出量(国土交通省等)"とは 2年前
- "トラック事業者数の推移(国土交通省)"とは 2年前
- "温室効果ガス排出量"とは 2年前