気になるキーワードや製品のコレクション(IT編)

メルマガ、新聞、雑誌などに登場する(増田悦夫の)気になるキーワード、製品を取り上げ、ITの進展をフォローします。

“ショップフォースCRM(22Inc)”とは

2020-02-22 23:51:05 | マーケティング・消費者行動

22Inc(ニーニーインク、注:スマホ利用の来店スタンプ発行サービスを提供)が、この2月19日開始した、「顧客企業が独自のスタンプ発行アプリを来店客に提供できるようにする」サービスです。

これまでは、「スタンプス」と呼ばれる22Inc自身のアプリを顧客企業に利用させて(専用のQRコードを提示した)来店客にスタンプをつけるようにできるサービスを提供していたようですが、“ショップフォースCRM”を利用すると顧客店舗自身が独自のスタンプアプリを持って運用できるようです。

これにより、そのアプリに店舗地図やキャンペーン情報を載せたり、来店客の属性や天候などによるルールを決めて来店客に自動通知したりすることが可能とのことです。

なお、このサービスでは、単に店舗独自のスタンプ発行アプリとして動くだけでなく、上記“スタンプス”との組み合わせ(ハイブリッド)運用が可能なようで、類似のアプリとの差別化も図ろうとしているようです。

プレスリリース(2020.2.19)のサイトは、https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000010275.html

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ウーヴン・シティ(トヨタ)”... | トップ | “スマート街路灯(NEC)”とは »
最新の画像もっと見る

マーケティング・消費者行動」カテゴリの最新記事