22Inc(ニーニーインク、注:スマホ利用の来店スタンプ発行サービスを提供)が、この2月19日開始した、「顧客企業が独自のスタンプ発行アプリを来店客に提供できるようにする」サービスです。
これまでは、「スタンプス」と呼ばれる22Inc自身のアプリを顧客企業に利用させて(専用のQRコードを提示した)来店客にスタンプをつけるようにできるサービスを提供していたようですが、“ショップフォースCRM”を利用すると顧客店舗自身が独自のスタンプアプリを持って運用できるようです。
これにより、そのアプリに店舗地図やキャンペーン情報を載せたり、来店客の属性や天候などによるルールを決めて来店客に自動通知したりすることが可能とのことです。
なお、このサービスでは、単に店舗独自のスタンプ発行アプリとして動くだけでなく、上記“スタンプス”との組み合わせ(ハイブリッド)運用が可能なようで、類似のアプリとの差別化も図ろうとしているようです。
プレスリリース(2020.2.19)のサイトは、https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000010275.html