昨日の37号機の写真ですが「写ルンです」ではない、きちんとしたカメラでも撮ったはずだと探したら、なんとリバーサルが出てきました。
私はリバーサルは買った事が無かったのですが、誰かがコダクロームとエクタクロームを一つづつくれたのです。
現像に出したら高いし、マウントされてしまったのでそれ用のアルバムは要るし、プリントも高いしでお金が掛かって嫌になったのを思い出しました。
1987年の夏休みにスーパーエクスプレスレインボーを使用した臨時急行列車が走りました。
普段は団体列車としてしか走らない客車なので、良いチャンスということで悪友Y氏と乗りに出かけました。
上野⇔平間で一週間ほど運転されたのですが、何故か急行列車でしたので久しぶりに急行に乗ることになりました。
しかし全車グリーン席なので値段は高かったと記憶しています。
面白いのは停車駅で、時間の関係からか水戸の次は磯原、そして湯本、終着平でした。
それで水戸から磯原まで、下りに一駅乗車したのでした。
↓先ず水戸に着くと鹿島臨海鉄道の大洗行きが停車していました。
しばらく待つとレインボーときわが到着、乗り込みました。
↓私たちの指定券は機関車次位の展望車でした
さて、せっかくの貴重な乗車体験ですが、一駅だけなのでじっともしてられず、編成の隅から隅まで歩いて見物してきました。指定席へ戻ると車販のおねーさんが来たので、ジュースを買ってまったりとEF81を眺めながら磯原まで乗りました。
↓磯原駅へ着いたレインボーときわ 機関車の前まで走っていってパシャ
これで乗車は終わりましたが、今度は車に乗って平へ出撃。
↓平駅には仙台方面で運用される451系が多数いました
許可を得て留置中の車輌を撮影させてもらいました
↓保留車になった元内郷機関区のED75 左37号機 右13号機
↓これも保留車の401系初期車 クハ401-20
シールドビームになってますが懐かしの低窓車です
↓検修棟にはEF81-56がいました
↓そして真打 EF81-95
↓こちら側もパシャ
これで乗車した日の撮影行は終わりです。
↓その後も数日走っていましたので、仕事の合間を見て大津港駅付近で
待っていたら上り電車が来て慌ててパシャ! いつもこんなんです orz
私はリバーサルは買った事が無かったのですが、誰かがコダクロームとエクタクロームを一つづつくれたのです。
現像に出したら高いし、マウントされてしまったのでそれ用のアルバムは要るし、プリントも高いしでお金が掛かって嫌になったのを思い出しました。
1987年の夏休みにスーパーエクスプレスレインボーを使用した臨時急行列車が走りました。
普段は団体列車としてしか走らない客車なので、良いチャンスということで悪友Y氏と乗りに出かけました。
上野⇔平間で一週間ほど運転されたのですが、何故か急行列車でしたので久しぶりに急行に乗ることになりました。
しかし全車グリーン席なので値段は高かったと記憶しています。
面白いのは停車駅で、時間の関係からか水戸の次は磯原、そして湯本、終着平でした。
それで水戸から磯原まで、下りに一駅乗車したのでした。
↓先ず水戸に着くと鹿島臨海鉄道の大洗行きが停車していました。
しばらく待つとレインボーときわが到着、乗り込みました。
↓私たちの指定券は機関車次位の展望車でした
さて、せっかくの貴重な乗車体験ですが、一駅だけなのでじっともしてられず、編成の隅から隅まで歩いて見物してきました。指定席へ戻ると車販のおねーさんが来たので、ジュースを買ってまったりとEF81を眺めながら磯原まで乗りました。
↓磯原駅へ着いたレインボーときわ 機関車の前まで走っていってパシャ
これで乗車は終わりましたが、今度は車に乗って平へ出撃。
↓平駅には仙台方面で運用される451系が多数いました
許可を得て留置中の車輌を撮影させてもらいました
↓保留車になった元内郷機関区のED75 左37号機 右13号機
↓これも保留車の401系初期車 クハ401-20
シールドビームになってますが懐かしの低窓車です
↓検修棟にはEF81-56がいました
↓そして真打 EF81-95
↓こちら側もパシャ
これで乗車した日の撮影行は終わりです。
↓その後も数日走っていましたので、仕事の合間を見て大津港駅付近で
待っていたら上り電車が来て慌ててパシャ! いつもこんなんです orz