ヒョンデ インスター ラウンジ に試乗しました!
Hyundai Inster lounge
●居住性★★★★
乗り心地も悪くない
ボディはサクラ並みにしっかり
路面の凹凸はひろうが衝撃は まあ少なめ
内装も悪くない 叩くと身が詰まっててパコパコしない不思議な質感
ソフトパッドがビニールっぽい素材なのも面白い
リアはドア側天井が少し低いのが多少気になる
後部座席は広い
視界も良好
ウインカーと連動して液晶メーターに表示されるサイドビューは助かる
静粛性も中々高い 衣服の擦れ音が気になるくらい静か
リアの背もたれが何段階かリクライニング調整できるのも嬉しい
●動力性能★★★★
ノーマルでは気持ちいい加速
街乗りなら充分
スポーツだとEVらしいリニアでトルク感のある加速が味わえる
ホイールスピンするほどの加速ではない
サクラの方が低速トルクはあるが、中速の伸びはインスターが上
●ハンドリング★★★
車重はあまり感じない
中立の不感帯は少し多め
弱アンダー
セッティングが上手いので反応がシームレスで心地よい
路面の荒れはあまりハンドルに伝えてこない
ロールも少なめ
重心の低さを感じるコーナーで安定感がある
フル加速時もハンドルが取られることはなく直進安定性もある
ブレーキもちゃんと効く
●総合評価★★★★
価格・サイズ・航続距離ともに ライバル不在の いいとこをついてる
ちょっと気になる存在
それでは動画をどうぞ!