ひさしぶりに試乗ネタです!!
東京ミッドタウンで開催された、メルセデス・エクスペリエンス2012に行ってきました。
最初に試乗に選んだのは、「C63」。
スポーツセダンとしてかなり評判のいい1台で、前から気になっていましたが、
ようやく試乗できました。
●居住性 ★★★★
Cクラスですから、広々とはいきませんが、必要充分、快適な空間が確保されています。
ボディ剛性も高く、機関系のフリクションも低いので、けっこうアウディ並みの上質感。
エンジンサウンドはかなり勇ましいです。
ノーマルとは思えません。
ただ、低速からデロデロ系の音なので、高回転まで回さなくても楽しめます。
足回りは硬めですが、ショックの角が丸められてますので、不快ではありません。
●動力性能 ★★★★★
すごいトルクとパワーです。
大排気量NAと最近見ないユニットですが、
S+モードにすると、ATなのにレスポンスがハンパじゃない勢いです!
●ハンドリング ★★★★
メルセデスらしい安定性重視がベースになっていますが、
FRらしい素直なハンドリングです。
●総合評価 ★★★★★
私が乗ったことのあるAMGの中でベストではないでしょうか。
比較的コンパクト、軽量なボディーにキレのあるパワフルなエンジン。
上質な乗り心地。
先代はM3の圧勝できたが、現行モデルは、もしかしたらAMGの方が好みかも・・?
東京ミッドタウンで開催された、メルセデス・エクスペリエンス2012に行ってきました。
最初に試乗に選んだのは、「C63」。
スポーツセダンとしてかなり評判のいい1台で、前から気になっていましたが、
ようやく試乗できました。
●居住性 ★★★★
Cクラスですから、広々とはいきませんが、必要充分、快適な空間が確保されています。
ボディ剛性も高く、機関系のフリクションも低いので、けっこうアウディ並みの上質感。
エンジンサウンドはかなり勇ましいです。
ノーマルとは思えません。
ただ、低速からデロデロ系の音なので、高回転まで回さなくても楽しめます。
足回りは硬めですが、ショックの角が丸められてますので、不快ではありません。
●動力性能 ★★★★★
すごいトルクとパワーです。
大排気量NAと最近見ないユニットですが、
S+モードにすると、ATなのにレスポンスがハンパじゃない勢いです!
●ハンドリング ★★★★
メルセデスらしい安定性重視がベースになっていますが、
FRらしい素直なハンドリングです。
●総合評価 ★★★★★
私が乗ったことのあるAMGの中でベストではないでしょうか。
比較的コンパクト、軽量なボディーにキレのあるパワフルなエンジン。
上質な乗り心地。
先代はM3の圧勝できたが、現行モデルは、もしかしたらAMGの方が好みかも・・?
スーパーメルセデス・ベンツSLRマクラレーン&SLS AMG (NEKO MOOK 1416 ROSSOスーパーカー・アーカイブス 1) 価格:¥ 1,800(税込) 発売日:2009-11-30 |
メルセデス・ベンツ新型Cクラス読本 (NEKO MOOK 1045) 価格:¥ 880(税込) 発売日:2007-07-23 |
メイド・バイ・メルセデス―「Cクラス」にみるメルセデス・ベンツの戦略的製品革新 価格:¥ 1,835(税込) 発売日:1995-05 |
MercedesーBenz AMG 40th anniversary―オールAMG完全保存版2008 (CARTOP MOOK) 価格:¥ 2,000(税込) 発売日:2008-02 |