フルモデルチェンジされたジャガーのミドルクラスセダン、XFに試乗しました!
グレードは最もスポーティなXF-Sで、V6 3L スーパーチャージャーを搭載しています。
XFといえば今のジャガーデザインの元となるイアンカラムのテイストを初めて世に出した車。
以前からきになる1台でしたが、今回新型に試乗できました。早速インプレです!
●居住性 ★★★★★
さすがミドルクラスだけあって、XEより室内に余裕がありますね!
静粛性も一段と高まっていて、低速域ではエンジン音も外部からの騒音も何も聞こえません。
足回りもしっかりしつつ、しなやかですね。
●動力性能 ★★★★
ディーゼルも良いのですが、やはり比べるとガソリンの方がスムーズですね〜
とくに出足の極低速のトルクのやさしい出方は、ガソリンならでは。
音ももちろん静かで、踏み込めばスポーティなサウンドを奏でます。
●ハンドリング ★★★★
素直でいいですね。
XEほど軽やかではありませんが、車体よりも小さな車に感じるところはジャガーならでは。
●総合評価 ★★★★
ほぼ予想そのまま。XEより広くて静かだけど、XJほどではない、という感じです。
個人的にはここまでくればXJを買っちゃえ!と思いますが、
価格やサイズの問題もありますので、XFは現実的なチョイスだと思います。
なにより新猫足と言える、しなやかながらビシッとした足回りがこのXFでも採用されているところがいいですね。
今のジャガー、どのモデルもおすすめです!
では、動画でサウンドをお楽しみください(出足が静かすぎてミュートかと思いました:) )
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