本日は昨日の上りのダメージが残っていそうな感覚でしたので、休足日としました。
そして午後からR3を分解清掃。
フレームに保護艶出しコーティングスプレーを塗布し、フレームは終了。
ディレイラー&ブレーキアーチの分解清掃も行い、各部グリスアップ。
そして懸案のハンドルをチェック。
ぐらついていたハンドルの正体は、完璧に亀裂が入っておりました。
バーテープで固定されていたので、何とか保護されていた感じ。
秋口にバーテープを貼りかえた時にはなかったので、元々亀裂があったのか?劣化からか?転倒・・・した覚えがないが、秋口以降に広がった感じ?なのかな?
負荷を掛ける度に広がって行ったのでしょうね。
この前Motoさんと腰越まで走った時の信号ダッシュ時に負荷を掛ける度にグニャって感じでロスがあったので、それが原因だったのでしょうね。
そしてもう一つは、BBでしたTOKENのセラミックBBを入れていたのですが、これもNGの様です。
クランクを回す時の違和感、完全にここでした。
SHIMANOのBBを入れるか?それとも同じ物を入れるか?
来週MARSHに行って、聞いてみる事に。
しかし、一気に来たな~!(笑)
困った~!!
そして午後からR3を分解清掃。
フレームに保護艶出しコーティングスプレーを塗布し、フレームは終了。
ディレイラー&ブレーキアーチの分解清掃も行い、各部グリスアップ。
そして懸案のハンドルをチェック。
ぐらついていたハンドルの正体は、完璧に亀裂が入っておりました。
バーテープで固定されていたので、何とか保護されていた感じ。
秋口にバーテープを貼りかえた時にはなかったので、元々亀裂があったのか?劣化からか?転倒・・・した覚えがないが、秋口以降に広がった感じ?なのかな?
負荷を掛ける度に広がって行ったのでしょうね。
この前Motoさんと腰越まで走った時の信号ダッシュ時に負荷を掛ける度にグニャって感じでロスがあったので、それが原因だったのでしょうね。
そしてもう一つは、BBでしたTOKENのセラミックBBを入れていたのですが、これもNGの様です。
クランクを回す時の違和感、完全にここでした。
SHIMANOのBBを入れるか?それとも同じ物を入れるか?
来週MARSHに行って、聞いてみる事に。
しかし、一気に来たな~!(笑)
困った~!!