サムスン電子の発表によると、国際的調査機関のGross for Knowledge(GfK)の調査によれば、カンボジアのスマートフォン市場でサムスンが、販売台数、市場シェアの両方で今年3月以降トップに立ったとしています(詳細は非公開)。ライバルの韓国LGもこの点を認め、今後のシェア回復を目指すとしています。
サムスンでは、ギャラクシーシリーズが好評で、今後更にGalaxy Tab 2の新しいモデルを投入する予定であるとしています。好調の要因として、カンボジアでは、スマートフォンの便利さが次第に認知され、中所得から高所得層にスマートフォンが広がっており、また、学生の間でも携帯からスマートフォンに乗り換える動きも強いことを挙げています。
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サムスンでは、ギャラクシーシリーズが好評で、今後更にGalaxy Tab 2の新しいモデルを投入する予定であるとしています。好調の要因として、カンボジアでは、スマートフォンの便利さが次第に認知され、中所得から高所得層にスマートフォンが広がっており、また、学生の間でも携帯からスマートフォンに乗り換える動きも強いことを挙げています。
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