うみんぴあ大飯であまりにものんびり過ごしていたので、今日はあまり遠くまでは走れない。北海道に行くときにフェリーに乗船する舞鶴まで行って、国道175号線で福知山。そこからは国道9号線の山越え区間になる。
標高400メートルの但馬トンネル越えを始めとする3つの大きな山越えと、小さな上り下りを繰り返した。
まず湯村温泉の薬師湯で疲れを取って、さらに新温泉町の日本海岸に降りていく。
到着したのは道の駅ジオパーク山陰海岸というところで、ここに来るのは初めて。どうも最近開設されたところらしい。
新しいところはいろいろ工夫があって楽しい。もう店が閉まっているので明日のお楽しみだ。
さて燃費は151キロの走行で、あれだけ登りの登坂車線で4速ベタ踏みがあっても何と11.6Km/Lだ。これはできすぎだ。ああそうだ、今日はまだDPDの燃焼をしていないよ。そいつが入ると11.3Km/L位になるのかな。
どちらにしても素晴らしい好燃費であることは間違いない。あまり止まらないように走ってきたからだと思う。
日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
標高400メートルの但馬トンネル越えを始めとする3つの大きな山越えと、小さな上り下りを繰り返した。
まず湯村温泉の薬師湯で疲れを取って、さらに新温泉町の日本海岸に降りていく。
到着したのは道の駅ジオパーク山陰海岸というところで、ここに来るのは初めて。どうも最近開設されたところらしい。
新しいところはいろいろ工夫があって楽しい。もう店が閉まっているので明日のお楽しみだ。
さて燃費は151キロの走行で、あれだけ登りの登坂車線で4速ベタ踏みがあっても何と11.6Km/Lだ。これはできすぎだ。ああそうだ、今日はまだDPDの燃焼をしていないよ。そいつが入ると11.3Km/L位になるのかな。
どちらにしても素晴らしい好燃費であることは間違いない。あまり止まらないように走ってきたからだと思う。
日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。