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Mikuのブログ

日教組の教師が授業で「9条暗記競争」 いつまでこの国は反日テロ教師を野放しにしているのか!?

2017-02-07 09:56:21 | 教育・いじめ問題・児童虐待・少子対策

http://the-liberty.com/article.php?item_id=12558

《本記事のポイント》

  • 日教組集会で「憲法暗記競争」の授業が紹介
  • 憲法と言えば、変えるかどうか大論争中のテーマ
  • 前文・9条の前提が揺らいでいる現状を教えるべき

 

日本教職員組合(日教組)の教育研究全国集会が、3日から5日までの日程で行われ、約1万人の教員が参加した。4日付産経新聞によると、集会では授業内容や、学校運営に関する実践レポートが670本発表された。 

昨年7月の参院選から、国政選挙に「18歳選挙権」が導入されたこともあり、「主権者教育」に関する報告が多かったが、左派的な政治思想を持つ日教組"らしい"授業内容が目立ったという。 

記事によれば、ある教員は、2015年に発表された安倍談話に対して、「過去を水に流すのはいいのか」と批判した上で、授業で憲法前文と9条の条文暗記を、生徒に競争させる形で行ったことを発表したという。 

憲法前文も9条も、現に存在する法律なので、それを生徒に覚えさせること自体は問題ない。しかし、憲法前文・9条と言えば、現在の日本において「見直すべきかどうかが大論争されているテーマ」だ。こうした背景を教えず、憲法の条文だけが頭に残るような教育をしているとすれば、それは中立と言えるのだろうか。 

国民の多くが、「憲法の条文を変えるべきだ」と考えている現状に、生徒たちが目をふさがれているとすれば問題である。 

朝日・東大谷口研究室が共同で行った世論調査によると42%が憲法改正に賛成しており、25%が反対している。賛成派が改憲すべきだとする内容で最も多かったのが、「自衛隊または国防軍の保持を明記」で57%だった(2016年9月7日付朝日新聞)。護憲派の朝日新聞の世論調査でさえ、世論が現在の憲法に懐疑的であることを示している 

この憲法を改正するかどうかは、2016年の参院選でも争点の一つになった。

さらには、その背景として、「国際情勢が変わり、単に『戦争放棄』を謳うだけでは、自国を守れない」「憲法自体が、GHQから押し付けられたものだ」という意見が強まっていることは、教えられたのだろうか。 

そのGHQの総司令官であったダグラス・マッカーサーが「日本が戦争に突入したのは、主に自衛の必要に駆られてのことだった(Their purpose, in going to war was largely dictated by security.)」と証言していることは、教えられないのだろうか。 

これは、1951年の米上院の軍事外交委員会での証言。「日本は侵略国家だった」と断じた東京裁判の全権を委任され、憲法9条をつくらせた張本人であるマッカーサーのこの発言は、憲法の正当性をひっくり返しかねない重要な知識だ。 

偏った知識を与えることは、事実上、偏った価値観を押し付けていることになりかねない。 

教育は「国家百年の計」と言われる。教育現場において、偏った知識のみが教えられれば、数十年後に国全体が誤った判断をしかねない。今一度、全国の教育内容のバランスを検証してもいいのではないか。(詩)

 

【関連記事】

2016年3月20日付本欄 慰安婦記述の教科書 灘中など30校以上 自虐史観で国は守れないhttp://the-liberty.com/article.php?item_id=11073

─ ─ ─ ─ ─

反日教師が1万人もいる!?

世論が「憲法を見直すべき」となってきたからこそ、反日教師は憲法9条の暗記だけに力をいれて授業をしているわけであって、ボンクラな教師が片手落ちの授業をしているのとは訳が違う。


まさに彼らにとっての授業とは自分たちの価値観押し付けることを目的としている。


nikkyouso3 

 

韓国で生徒たちに謝罪させる

 

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nikkyouso17 「日教組」の画像検索結果

 

nikkyouso21 「日教組」の画像検索結果

「日教組」の画像検索結果


「日教組」の画像検索結果

画像:http://brief-comment.com/blog/news/15339/ 

 

生徒に競争させる形で覚えさせるというやり方そのものも、平等を言う割に変なところで競争心を煽り(まぁ教師ってみんなこうだけど)、自分達の都合のいいように生徒を操ろうとしているあたり。ずうずうしい共産主義者の特徴がそのまま現れているようです。

とにかく、ああいう輩達に正攻法で「こうするべき」と切々と訴えたところで時間とエネルギーの無駄。悠長な態度は結果的に敵に時間という塩を送っているようなものだ。北朝鮮はその時間で弾道ミサイルや水爆を作った。

教育の大元(文科省)は詐欺師だということも知れ渡ったのに、この国の国民は文科省の前でデモもしようとしない。正当な発言をぶつけようともしないのだ。

だいたい文科省の価値観そのものに問題があるのだろう。

しかしそれはすなわち長年に渡り、文部省時代から国民全体の価値観に影響を与え続けているということなのだ─────。

文部省に科学省が合体してから、その価値観の偏向ぶりは更に顕著になってきている─────。

 


動画:行き過ぎた性教育(閲覧注意)

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21782320

 https://www.youtube.com/watch?v=bRt442KLJtw

どこに問題があるの?という見方は・・・朝鮮人の感覚ではないでしょうか?まったく日本らしくない。

                     

日教組という組織自体を瓦解するしかない。

どこかに隔離でもして、好きな事言うこと自体を止められなくても、少なくとも教育、いや子ども達に直接関われないようにするべき。

ただの反国家勢力。

トランプなら国外追放してるようなテロリストたちだ。市民権など与えてはいけない反日在日外国人達なのは明白。

いつまでこんなテロ教師達に未来を担う子ども達を、かわいい我が子を預けなきゃならないのか?

この国は本当に狂っている。

だからいつまでも自民公明にしか票を入れず、自民がダメと見たら、目新しくて自民に背を向けるパフォーマーに目移ろいするだけの選挙しかできないのだ。


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