(承前)
室蘭駅を降りて、すぐに目についたのがこの看板のような作品。
高橋喜代史「東を西に変える」(2022。W3500× D1900× H2000)。
キーボーこと高橋喜代史さんの作品は、ほんとに分かりやすいよなあ。
もしかしたら「分かりやすい」ことは現代アート業界ではそれほど良いことだとされていないフシもありますが、少なくとも筆者には、かなりの美質だと思います。
あるいは . . . 本文を読む
もともと、男と女とは別の種類の仕事をすることが多かっただろう(…)しかし、史的システムとしての資本主義が成立すると、女性労働の評価がどんどん下がってきたのである。子供や老人の場合もまた同じである。(ウォーラーステイン『史的システムとしての資本主義』岩波文庫39頁)posted at 22:50:49
きのうは7364歩でした。posted at 00:30:09
RT @kiyoshimatsu . . . 本文を読む
RT @Asahikawa_Art: 【旭川の美術100年】 「旭川の美術100年」展では、大正以降の旭川の美術を、絵画、彫刻など92点、展覧会パンフレットなどの資料によって紹介しています。第2展示室では、第二部として、彫刻の街・旭川にある2つの美術館(当館と中原悌二郎記念旭川市彫刻美術館)の作品を展示中です。 #旭川美術館 pic.twitter.com/sKmmGnMfO0posted at . . . 本文を読む