
ちょこちょこと忙しくて、なかなかまとめてギャラリーをまわれない。
じつは27日(月)は休みだったのだが、午前中激しい雨だったこともあって外出しそびれた。
午後になって、雨が上がったが、街まで出ていく元気がなく、画廊喫茶「十字館」で紅茶を飲みながら、長篇エントリ「アートと市場について考えた」を一気に書き上げた。
カウンターには中年女性がならんで、株主優待の航空機チケットがどうの、海外旅行がどうのと、にぎやかであった。
つくづく、優雅だなあと思う。
さかのぼって26日(日)はcacoi.(旧micro.)へひさしぶりに行き、グループ展「carnava1」を見た。
チQさんのアッサンブラージュが玄関に飾ってあった。レコード(ビニール盤)が3枚ほど使ってあり、なかなかワイルド。レコードは視覚的なアクセントという面もあるが、作品自体が音を宿している-という意味合いが強いのではないかと感じた。
それにしても、これらのレコードはもう聴けないだろうな。バッドカンパニーのレコードがあったけど、むかしポール・ロジャースにインタビューしたときのことを思い出した。
じつは27日(月)は休みだったのだが、午前中激しい雨だったこともあって外出しそびれた。
午後になって、雨が上がったが、街まで出ていく元気がなく、画廊喫茶「十字館」で紅茶を飲みながら、長篇エントリ「アートと市場について考えた」を一気に書き上げた。
カウンターには中年女性がならんで、株主優待の航空機チケットがどうの、海外旅行がどうのと、にぎやかであった。
つくづく、優雅だなあと思う。
さかのぼって26日(日)はcacoi.(旧micro.)へひさしぶりに行き、グループ展「carnava1」を見た。
チQさんのアッサンブラージュが玄関に飾ってあった。レコード(ビニール盤)が3枚ほど使ってあり、なかなかワイルド。レコードは視覚的なアクセントという面もあるが、作品自体が音を宿している-という意味合いが強いのではないかと感じた。
それにしても、これらのレコードはもう聴けないだろうな。バッドカンパニーのレコードがあったけど、むかしポール・ロジャースにインタビューしたときのことを思い出した。