以前も書きましたが、、、学校の宿題に非常に時間をとられています。
昨夜は国語3コマの日でしたが、宿題を塾の休憩時間にやる!!と持って行きましたが
たぶん、やっていないのでしょうね・・・
うーん、やっているけど終わらないのか??
量がいっぱいなのか??と思ったのですが・・・・
連絡ノートを後からチェックしてびっくり、木曜日までに終わらせればいい宿題と書いてあった。
そうなら木曜日までに終わるように分散させて取り組んで、Nの復習をする時間に当ててくれたらいいのに
昨晩は全て学校の宿題に費やし、今朝もそれで終わった。
(ーー;)
本来は、漢字と計算は朝!という約束なのに・・・・
宿題のボリュームが多い、小学校が6年生になったら(担任の先生にもよるけれど)
中学への橋渡し、自学自習、机に向かう習慣づけということで、今年と同じかもしくは
もうちょっと多くなるかもしれない・・・・
中受組みは少ない学校だと思うので、結構きびしいな~と思う。
うまく時間のやりくりをしていかないと・・・・・
昨日は国語3コマ、この3コマの復習ができていない。
記述の直しもやれていない。
今回の記述は・・・主題が読み取れていないということで《再記述》に丸がぐりぐりと
書かれていて、再提出必須なのに・・・。
漢字テストのほか、同音異字の試験はメタメタで「油断大敵!気をぬかずしっかりやりましょう」と
先生からのコメントあり。
5年終わりより書けていない、抜け落ちている。
やはり日々、漢字や語句に向かわないと忘れちゃうな~とつくづく思いました。
習った漢字は常に漢字で書く!ひらがな禁止!
って口すっぱく言ってますが、ひらがなでぱぱっと書いてしまうことが多い。
課題山積みです。
とりあえず、今日は社会1コマ、算数2コマの日。
今日は絶対に栄冠に取り組んでもらいたいです!!
昨夜は国語3コマの日でしたが、宿題を塾の休憩時間にやる!!と持って行きましたが
たぶん、やっていないのでしょうね・・・
うーん、やっているけど終わらないのか??
量がいっぱいなのか??と思ったのですが・・・・
連絡ノートを後からチェックしてびっくり、木曜日までに終わらせればいい宿題と書いてあった。
そうなら木曜日までに終わるように分散させて取り組んで、Nの復習をする時間に当ててくれたらいいのに
昨晩は全て学校の宿題に費やし、今朝もそれで終わった。
(ーー;)
本来は、漢字と計算は朝!という約束なのに・・・・
宿題のボリュームが多い、小学校が6年生になったら(担任の先生にもよるけれど)
中学への橋渡し、自学自習、机に向かう習慣づけということで、今年と同じかもしくは
もうちょっと多くなるかもしれない・・・・
中受組みは少ない学校だと思うので、結構きびしいな~と思う。
うまく時間のやりくりをしていかないと・・・・・
昨日は国語3コマ、この3コマの復習ができていない。
記述の直しもやれていない。
今回の記述は・・・主題が読み取れていないということで《再記述》に丸がぐりぐりと
書かれていて、再提出必須なのに・・・。
漢字テストのほか、同音異字の試験はメタメタで「油断大敵!気をぬかずしっかりやりましょう」と
先生からのコメントあり。
5年終わりより書けていない、抜け落ちている。
やはり日々、漢字や語句に向かわないと忘れちゃうな~とつくづく思いました。
習った漢字は常に漢字で書く!ひらがな禁止!
って口すっぱく言ってますが、ひらがなでぱぱっと書いてしまうことが多い。
課題山積みです。
とりあえず、今日は社会1コマ、算数2コマの日。
今日は絶対に栄冠に取り組んでもらいたいです!!