7月27日(金)
午後のワークショップ的生涯学習の評価が面白かった。
ゲーム的要素の評価を取り入れながらこのケースでは
どう対応するかの交流である。
具体的質問内容
①公民館主催での料理教室、あと1組で最終であった。
が2組同時に来た。うけつけるかどうか
②避難所のケース
毛布がたりない、TV局がきた。訴えるかどうか
③日曜出勤が2カ月続く。上司に訴えるか
④自分の企画のイベント。
当日、熱が出る。休むかどうか
⑤博物館 子どもが化石をとったようだ。親に話すかどうか
⑥避難所。300人の避難者に200食。しかない。どうするか。
など10問。
あなたならどうするか。グループ(奇数構成)で話あう。
また断る時はどう相手に話すか。
その時の状況、また相手の立場、等で多様な考え方があり
新たな発見があったワークショップであった。
午後のワークショップ的生涯学習の評価が面白かった。
ゲーム的要素の評価を取り入れながらこのケースでは
どう対応するかの交流である。
具体的質問内容
①公民館主催での料理教室、あと1組で最終であった。
が2組同時に来た。うけつけるかどうか
②避難所のケース
毛布がたりない、TV局がきた。訴えるかどうか
③日曜出勤が2カ月続く。上司に訴えるか
④自分の企画のイベント。
当日、熱が出る。休むかどうか
⑤博物館 子どもが化石をとったようだ。親に話すかどうか
⑥避難所。300人の避難者に200食。しかない。どうするか。
など10問。
あなたならどうするか。グループ(奇数構成)で話あう。
また断る時はどう相手に話すか。
その時の状況、また相手の立場、等で多様な考え方があり
新たな発見があったワークショップであった。