[JR北海道がさらに5駅を廃止へ]
JR北海道が来年春に5駅を廃止する意向を固めたようです。
対象となっているのは宗谷線初野駅と恩根内駅、石北線愛山駅、石勝線滝ノ上駅、函館線中ノ沢駅です。
[高速バス松山-高知線も特急を運行へ]
伊予鉄バスととさでん交通が運転する高速バス松山-高知線「ホエールエクスプレス」に2024年2月より特急が新設されます。
5往復中3往復が特急となり、三島川之江ICと川内ICを通過し、余戸IC経由を松山IC経由に変更して2時間20分の所要時間を10分短縮します。
四国では高松-松山線においても経路変更を伴う特急の運転が行われ、JRの特急「いしづち」よりも所要時間を短くしています。
[やんばる急行バスがダイヤを改正]
沖縄のやんばる急行バスが12/18にダイヤを改正しました。定時性の向上が目的で、増発はありません。
空港→北部のみの改正で、1便目と2便目を空港ではなく県庁北口発に変更しています。また、一部便で所要時間を見直しています。
JR北海道が来年春に5駅を廃止する意向を固めたようです。
対象となっているのは宗谷線初野駅と恩根内駅、石北線愛山駅、石勝線滝ノ上駅、函館線中ノ沢駅です。
[高速バス松山-高知線も特急を運行へ]
伊予鉄バスととさでん交通が運転する高速バス松山-高知線「ホエールエクスプレス」に2024年2月より特急が新設されます。
5往復中3往復が特急となり、三島川之江ICと川内ICを通過し、余戸IC経由を松山IC経由に変更して2時間20分の所要時間を10分短縮します。
四国では高松-松山線においても経路変更を伴う特急の運転が行われ、JRの特急「いしづち」よりも所要時間を短くしています。
[やんばる急行バスがダイヤを改正]
沖縄のやんばる急行バスが12/18にダイヤを改正しました。定時性の向上が目的で、増発はありません。
空港→北部のみの改正で、1便目と2便目を空港ではなく県庁北口発に変更しています。また、一部便で所要時間を見直しています。