昨日は、焦りました。
夫が会社に出ていたので、一人でお昼を食べて、テレビをつけたまま、スマホのニュースなどを見ていたら、突然、おかしな画面に・・・。
それから、「あなたのスマホは危険です」の警告が、日本語だったり、英語だったりで、30分おきに画面に現れます。
でも2時からリモートの会議。
リモート会議中にも、何度もきます。
「スマホが乗っ取られたみたいなので」と、
会議が終えて、早々に、近所のソフトバンクにいきました。
ところがそこが閉店。
「どうしよう」
帰宅してきて、大きめなソフトバンクのお店をネットで探し、今はコロナで予約制です。
ところがその予約が、うまくできない。
瓢箪から駒とは、このことです。
そこにあった、電話番号に電話したら、お店は明日、明後日の休日は、もう終日、予約でいっぱいとか。
「だったら、なんでもサポートに電話してみたらいかがですか?」と電話番号を教えてくれました。
早速電話をしたら、契約者が夫の名前。
私はその家族なので、お話しできることに制限があると。
仕方なく、夫の帰りを待ち、まずはゆっくりお夕食を食べてもらい、そのあと、私が電話をし、夫に代わってもらいました。
カレンダーというところに、変な侵入があって、それが悪戯をしていたようです。
指示通り、全て削除してもらい、一件落着。
混んでるソフトバンクに行かなくて、正解でした。10分で終了。
こんなサポートセンターがあったのですね。
しっかり、次回のためにメモしておきました。