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「セブンイレブン」の「親子丼」/コンビニの戦略

2020年08月26日 | 田舎生活の衣食住
 親子丼
 コールスロー(キャベツ)





 珍しく鶏肉。「親子丼」。数十年振り。美味しかった。ただ、「本当にみんなこの量で足りているの?」。もっと食べ盛りだった頃は1個で十分だったのに、自分はそんなに大喰いなのか不安だった。それが、あるユーチューバの解説で納得。コンビニ弁当って、値段を抑えるために上げ底だったり、かなり量が減っているのだってさ。なあんだ。良かったあー。
 結局2個喰わんといかんってこって、コンビニの戦略に乗せられているのだ。もう乗り乗り。今更ながらのコンビニエンス症候群と言っても過言ではない。
 ついつい、何かを買ってしまう。ついね足を向けてしまう。
 知らなんだが、何やら美味しそうな甘味で溢れているのだよ。コンビニ。





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