コミ協の拠点というと事務所があって、事務員が居て。というイメージが大半の様である。
コミハウス、コミセンを持つコミ協は事務員を一部コミ協事務に利用しているようである。
上記の施設も持たないコミ協は持つコミ協との格差が大きい。
事務局というか活動拠点がコミ協会長か、副会長宅となっている現状がある。
先般行政より貸与されていたPC,FAX・コピー機の複合機の設置場所がやっと決まった。
小生の自宅である。
先月急逝した母の寝室だった場所だ。
ベッドを処分したので空きスペースが出来た。貸与されていた機材を搬入した。ここがこれからの拠点となる。
事務局の開設だ。複合機をUSBケーブルでPCとつなぐ。PCのデータを送って出力できた。
思えば1年半も使っていなかった。
不幸中の幸いで事務局が出来た。
今日から小生がコミ協の事務局長を兼務する。副会長、事務局長、事務局会計、総務部長を兼務する。
一段と多忙になる。事務局員は当面不在だ。他の地域役員も兼務している。自治協、地域団体4つ、警察、社協、他。ふ~。
今年も忙しくなりそうだ。^^;