少し前に愛知県からタイカワサキ製のマグナムというバイクが到着致しました。
前にもご紹介したバイクで日本でAR50として販売していた物をタイで生産した物ですね。
BASと言う会社に頼んでお隣の米子デポまで運んで頂きました。
時間は掛かりましたが無事に到着致しました、2年前まで実働だったと言う事は伺っていましたが安く値切ったので整備無しのアラ渡しというやつですので最初に色々確認をしておかないといけませんね。
一応この状態で実走行出来ないと部品取りにはなりませんからね~。
反対側はこんな感じです・・・あまり変わらないかな。
部品で買った国内型のAR50のフレームと並べてみました。
タンクは色こそ違いますが全く同じ物ですね。
フレームには大まかに違いは無いですが簡略化されている部分も有りますね、例えばここです。
ステップ部分ですがコ字型のステーが直接溶接されていますね。
ARではこのステーはボルトで取り付けられています。
ステアリング部分ですがARですとここに穴が開けてありネジが切ってあります。
そう、ここにはライトステーが付きますので大事な穴なんですが・・・どうしましょう??
エンジンを掛ける準備をします。
エンジンが掛からなければ何もならないですからね~。
まずはラジエターに水を入れました・・・下に水たまりが出来てしまいました。
向って右下の角の部分で漏れている様ですね。
キャブレターは当然オーバーホールです。
ガソリンが腐ってしまいスラッジ化していましたね。
スロージェットに詰まったスラッジを掃除しています黒い小さな物がスラッジです。
何十度もキックしてやっとエンジンが掛かりましたがまだ何か変ですね。
アイドリングが効かないですね・・・・・。
スロージェットがまだ詰まっているのでしょうか??チョークは別回路だからチョークを引っ張ってアイドリングが出来ればスロージェットが詰まっているという事だしそれ以外が原因ならチョークを引いたままならかぶってしまいます。
今日はもう時間切れなので明日もう一度調べてみましょう。
その前にバッテリーも交換しなければなりませんね・・・なにせカラカラですから
前にもご紹介したバイクで日本でAR50として販売していた物をタイで生産した物ですね。
BASと言う会社に頼んでお隣の米子デポまで運んで頂きました。
時間は掛かりましたが無事に到着致しました、2年前まで実働だったと言う事は伺っていましたが安く値切ったので整備無しのアラ渡しというやつですので最初に色々確認をしておかないといけませんね。
一応この状態で実走行出来ないと部品取りにはなりませんからね~。
反対側はこんな感じです・・・あまり変わらないかな。
部品で買った国内型のAR50のフレームと並べてみました。
タンクは色こそ違いますが全く同じ物ですね。
フレームには大まかに違いは無いですが簡略化されている部分も有りますね、例えばここです。
ステップ部分ですがコ字型のステーが直接溶接されていますね。
ARではこのステーはボルトで取り付けられています。
ステアリング部分ですがARですとここに穴が開けてありネジが切ってあります。
そう、ここにはライトステーが付きますので大事な穴なんですが・・・どうしましょう??
エンジンを掛ける準備をします。
エンジンが掛からなければ何もならないですからね~。
まずはラジエターに水を入れました・・・下に水たまりが出来てしまいました。
向って右下の角の部分で漏れている様ですね。
キャブレターは当然オーバーホールです。
ガソリンが腐ってしまいスラッジ化していましたね。
スロージェットに詰まったスラッジを掃除しています黒い小さな物がスラッジです。
何十度もキックしてやっとエンジンが掛かりましたがまだ何か変ですね。
アイドリングが効かないですね・・・・・。
スロージェットがまだ詰まっているのでしょうか??チョークは別回路だからチョークを引っ張ってアイドリングが出来ればスロージェットが詰まっているという事だしそれ以外が原因ならチョークを引いたままならかぶってしまいます。
今日はもう時間切れなので明日もう一度調べてみましょう。
その前にバッテリーも交換しなければなりませんね・・・なにせカラカラですから