羽田・成田の両空港間をリニアモーターカーで結び、両空港の一体化を進め、国際競争に勝ち抜く国際ハブ空港(拠点空港)とする。 県(神奈川)のたより7月号に出ていました。
大深度地下を利用したリニアモーターカーで両空港を結ぶと、15分程度で到着可能。幕張や東京ディズニーランド、臨海副都心、みなとみらい等主要地点に駅を設ける。さらに、臨海副都心から新宿、さいたま新都心まで支線を延ばす。
利用者の利便性向上、経済波及効果のみならず、モーダルシフト(環境負荷の小さい交通手段への転換)効果で地球温暖化対策にも貢献する。県でも羽田空港拡張に伴い、対岸地域に新たな交流拠点として「神奈川口構想」を進めているとのこと。
大深度利用には防空壕としての国防機能もあります。素晴らしい企画です。 小田原梅干
大深度地下を利用したリニアモーターカーで両空港を結ぶと、15分程度で到着可能。幕張や東京ディズニーランド、臨海副都心、みなとみらい等主要地点に駅を設ける。さらに、臨海副都心から新宿、さいたま新都心まで支線を延ばす。
利用者の利便性向上、経済波及効果のみならず、モーダルシフト(環境負荷の小さい交通手段への転換)効果で地球温暖化対策にも貢献する。県でも羽田空港拡張に伴い、対岸地域に新たな交流拠点として「神奈川口構想」を進めているとのこと。
大深度利用には防空壕としての国防機能もあります。素晴らしい企画です。 小田原梅干