今日はかなめちゃんは、大空祐飛さんご出演の舞台を観に行かれたのですね。
久々の再会でのツーショット。
お二人共美しすぎます。
眼福眼福
祐飛さんの宝塚時代の舞台は「カサブランカ」しか生で観たことはありませんが、スカステでトップ時代の作品を何作か観て当に「男」だと思いました。
黒燕尾やスーツ姿のダンディーなカッコイイ男性は言うまでもなく、「銀ちゃんの恋」での無頼な男までその演技力は素晴らしくて。女を微塵も感じさせない、男役を極めた方だなぁと。
10年ほど前、同じ職場の先輩で祐飛さんの大ファンの方がいて、当時私は宝塚には全く興味がなかったのですが、社交辞令で「祐飛さんのどこが好きなんですか?」と尋ねたら彼女曰く「妖しいところよ」。
「妖しいって?どんな風に?」「言葉じゃ説明できない。見ればわかるよ。」と。
「カサブランカ」を観て、多分アンニュイというか退廃的なムードを醸し出してるところなのかなぁ~と。
退団後は、2013年に蜷川幸雄さんの「唐版 滝の白糸」のお甲を演じられた時に観に行きました。勿論、お目当ては祐飛さんの女役。どんな女性を演じられるかに興味津々で。
当時の私の感想を読み返してみると、祐飛さんらしい妖しい魅力が活かされてる舞台で、姐御肌な口調が天海祐希さんに似てる・・・とある。
ということは、当時はまだまだ発展途上にいらしたようです。男→女の。
今では、この人が本当に「銀ちゃんの恋」をやった人と同一人物とは信じられない程の女らしさ。
だからゆっくりでいいのよ~との言葉には、経験した人だけが言える真実の重みがありますね。
かなめちゃん、早く女性らしくならなければ・・・などと焦る必要なし。
もともと中性的な男役だったかなめちゃんだもの。
自然体でゆっくり発酵(熟成)してください。
久々の再会でのツーショット。
お二人共美しすぎます。
眼福眼福
祐飛さんの宝塚時代の舞台は「カサブランカ」しか生で観たことはありませんが、スカステでトップ時代の作品を何作か観て当に「男」だと思いました。
黒燕尾やスーツ姿のダンディーなカッコイイ男性は言うまでもなく、「銀ちゃんの恋」での無頼な男までその演技力は素晴らしくて。女を微塵も感じさせない、男役を極めた方だなぁと。
10年ほど前、同じ職場の先輩で祐飛さんの大ファンの方がいて、当時私は宝塚には全く興味がなかったのですが、社交辞令で「祐飛さんのどこが好きなんですか?」と尋ねたら彼女曰く「妖しいところよ」。
「妖しいって?どんな風に?」「言葉じゃ説明できない。見ればわかるよ。」と。
「カサブランカ」を観て、多分アンニュイというか退廃的なムードを醸し出してるところなのかなぁ~と。
退団後は、2013年に蜷川幸雄さんの「唐版 滝の白糸」のお甲を演じられた時に観に行きました。勿論、お目当ては祐飛さんの女役。どんな女性を演じられるかに興味津々で。
当時の私の感想を読み返してみると、祐飛さんらしい妖しい魅力が活かされてる舞台で、姐御肌な口調が天海祐希さんに似てる・・・とある。
ということは、当時はまだまだ発展途上にいらしたようです。男→女の。
今では、この人が本当に「銀ちゃんの恋」をやった人と同一人物とは信じられない程の女らしさ。
だからゆっくりでいいのよ~との言葉には、経験した人だけが言える真実の重みがありますね。
かなめちゃん、早く女性らしくならなければ・・・などと焦る必要なし。
もともと中性的な男役だったかなめちゃんだもの。
自然体でゆっくり発酵(熟成)してください。