車検に通りませんでした・・・
”トーコントロールリンク”にガタありとのことで、
ブッシュ打ち替えでいらん出費がかさむぜ。
それと、タイロッドのブーツもヒビ割れがありこれまた交換。
ボロさが増してきた今日この頃・・・
車検の前から、ダンパーより”キコキコ”と異音が発生!
昨年も同様の現象が出て、結局ショックばらして
ショックのロッドに給油して解決したので、
今回は最初からバラす。
で、バラしたところ・・・
バンプラバーが・・・ぼろぼろ・・・
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ショックのストロークが足りないのかと思い、
チェックの為タイロッド巻いて、ロアアームをジャッキアップしてみました。
ストローク全体↓(約114mm)
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1G状態↓(約57mm)
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縮み側のストーロークは、114-57=57
お~!大体ストロークの中心に静止位置が来てるじゃん(奇跡!)
バンプタッチするまでのストロークは・・・(約21mm)
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ウィッシュボーンなのでレバー比を掛けて
ホイールストロークはどうなのこれ?
このボロいバンプラバーって要るのか?
あとは、アライメント調整して終了
”トーコントロールリンク”にガタありとのことで、
ブッシュ打ち替えでいらん出費がかさむぜ。
それと、タイロッドのブーツもヒビ割れがありこれまた交換。
ボロさが増してきた今日この頃・・・
車検の前から、ダンパーより”キコキコ”と異音が発生!
昨年も同様の現象が出て、結局ショックばらして
ショックのロッドに給油して解決したので、
今回は最初からバラす。
で、バラしたところ・・・
バンプラバーが・・・ぼろぼろ・・・
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ショックのストロークが足りないのかと思い、
チェックの為タイロッド巻いて、ロアアームをジャッキアップしてみました。
ストローク全体↓(約114mm)
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1G状態↓(約57mm)
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縮み側のストーロークは、114-57=57
お~!大体ストロークの中心に静止位置が来てるじゃん(奇跡!)
バンプタッチするまでのストロークは・・・(約21mm)
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ウィッシュボーンなのでレバー比を掛けて
ホイールストロークはどうなのこれ?
このボロいバンプラバーって要るのか?
あとは、アライメント調整して終了