長い間、使いっぱなしのダンパーをOHするべく
行方不明だった、純正を苦労して探し出し
本日交換…
猛暑日の中、
朝から作業開始…
6時くらいからやる予定が何故か既に9時…
早速フロントから、
といっても、入れ替えだけなので楽勝です。
OHするオーリンズを外して、
純正と入れ替える…
フロントのポイントは、ロアアームのダンパー取り付け部の
ブッシュがオーリンズの幅に合わせてせり出してきているので
これを一旦戻す。
ボルトとナットでブッシュとアームを挟んで締め上げると
ブッシュが引っ込む。
今回は用意したワッシャの径が小さすぎたので
急遽車高調用のレンチを間に挟む。
なんて、その場しのぎだ(苦笑)
↓ブッシュを戻す前
↓ブッシュを戻した後
実は、ここに来るまでに、
ダンパーが抜けなくて、叩いたりこじったり…小一時間(汗)
入れるときには、純正が長い分
これまた、入れるのに四苦八苦(泣笑)
暑いだけあって、汗がすごいです。体中の水分が出るのではないかと…
純正に入れ替えて
ジャッキを降ろすと、すごい車高だ
ここで、すでに昼前
さすがに学習機能が働いて後半はペースアップしました。
外したオーリンズ
バンプラバーは、ほぼ崩壊しています。
オイルは漏れていないようですが、これがどう変わるのか…?
純正で、ちょこっと走って見ましたが、
考えてみれば、これはこれでいいかも~~続く
行方不明だった、純正を苦労して探し出し
本日交換…
猛暑日の中、
朝から作業開始…
6時くらいからやる予定が何故か既に9時…
早速フロントから、
といっても、入れ替えだけなので楽勝です。
OHするオーリンズを外して、
純正と入れ替える…
フロントのポイントは、ロアアームのダンパー取り付け部の
ブッシュがオーリンズの幅に合わせてせり出してきているので
これを一旦戻す。
ボルトとナットでブッシュとアームを挟んで締め上げると
ブッシュが引っ込む。
今回は用意したワッシャの径が小さすぎたので
急遽車高調用のレンチを間に挟む。
なんて、その場しのぎだ(苦笑)
↓ブッシュを戻す前
↓ブッシュを戻した後
実は、ここに来るまでに、
ダンパーが抜けなくて、叩いたりこじったり…小一時間(汗)
入れるときには、純正が長い分
これまた、入れるのに四苦八苦(泣笑)
暑いだけあって、汗がすごいです。体中の水分が出るのではないかと…
純正に入れ替えて
ジャッキを降ろすと、すごい車高だ
ここで、すでに昼前
さすがに学習機能が働いて後半はペースアップしました。
外したオーリンズ
バンプラバーは、ほぼ崩壊しています。
オイルは漏れていないようですが、これがどう変わるのか…?
純正で、ちょこっと走って見ましたが、
考えてみれば、これはこれでいいかも~~続く
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