猛暑日が続く今日この頃。
先日の広島からの帰りにエアコンの効きがおかしくなったので、
例のごとくフロストスイッチを調整していたら、
気密されている温度検知部に穴を空けてしまい、
中のガスが抜けて終了しました。
仕方がないので、ヤフオクで中古のエバポを調達して
部品どりして交換。
しかし、調整がイマイチ決まらないので、
停車しながらアイドリングで調整しても
ガソリンが勿体ないので、中村屋まで走らせながら調整してみる。
到着するころには、そこそこに調整できたので
ここまでは良かった。
到着して、中村氏より『アンダーカバーの加工をやりませんか?』との
提案(命令)があり、リフトアップしてカバーを外す。
4型→5型へバンパーを交換した際に
手抜き加工していますが、もっと走行風を逃がさないように
キッチリ密閉する内容です。
↓写真は加工前
4型カバーの2重底の前半分をカットして
5型バンパーの開口部に合わせただけ。
今回はさらに、残っている導風板とアンダーカバーの隙間まで
極力塞いでしまおうという試み。
なんと完成写真が裏側しかない…
企業秘密です。
割れてたところもパッチを当てて、塗装もしてもらって
20年落ちとは思えない仕上がり!
そんなこんなで喜んだも束の間。
神様は意地悪なもんで、オイルが漏れてきました。
1号機エンジンも漏れてましたが、2号機も漏れるとは…
しかし、中村氏が顛末をBlogに書いたとたんに、
助っ人が集まって、交換の日取りも決まった。
じつにたのもしい、当日は本人不在でもOKかな?
先日の広島からの帰りにエアコンの効きがおかしくなったので、
例のごとくフロストスイッチを調整していたら、
気密されている温度検知部に穴を空けてしまい、
中のガスが抜けて終了しました。
仕方がないので、ヤフオクで中古のエバポを調達して
部品どりして交換。
しかし、調整がイマイチ決まらないので、
停車しながらアイドリングで調整しても
ガソリンが勿体ないので、中村屋まで走らせながら調整してみる。
到着するころには、そこそこに調整できたので
ここまでは良かった。
到着して、中村氏より『アンダーカバーの加工をやりませんか?』との
提案(命令)があり、リフトアップしてカバーを外す。
4型→5型へバンパーを交換した際に
手抜き加工していますが、もっと走行風を逃がさないように
キッチリ密閉する内容です。
↓写真は加工前
4型カバーの2重底の前半分をカットして
5型バンパーの開口部に合わせただけ。
今回はさらに、残っている導風板とアンダーカバーの隙間まで
極力塞いでしまおうという試み。
なんと完成写真が裏側しかない…
企業秘密です。
割れてたところもパッチを当てて、塗装もしてもらって
20年落ちとは思えない仕上がり!
そんなこんなで喜んだも束の間。
神様は意地悪なもんで、オイルが漏れてきました。
1号機エンジンも漏れてましたが、2号機も漏れるとは…
しかし、中村氏が顛末をBlogに書いたとたんに、
助っ人が集まって、交換の日取りも決まった。
じつにたのもしい、当日は本人不在でもOKかな?
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