前回フロントだけやって時間切れになったので、
リアもばらしてみる。
リアは、2ポッドの対向ピストン
マスターシリンダには、有名な”Brembo”文字がかいてある。
(注 OEMらしいが…)
フロントはばらしてみたが、シール替えるほどでもなかったので
リアは、フルードだけ交換するつもりで作業を開始するが、
キャリパーからパッド外して、ピストンを少し押し出してみると、
フロントよりも過酷な状況のピストンを見てしまったので、
やっぱり、ピストンを抜く
(↑抜いたピストンは磨いたあとです。)
リアの残りのピストンは、洗浄したあとのピストンを組み付けて
奥までピストン戻しといてからでかいモンキーで出てこないように
固定して、再びブレーキラインに取り付けて、適当に油圧掛けて
抜きました。
あとは、キャリパーのシール溝の掃除して、新品のオイル&ダストシール
はめ込んでピストン挿入
このキャリパーは、内側と外側にそれぞれブリーダーがついていて
両方からエアー抜くらしい。
というか、作業中にヘマしてマスター内のフルードが抜けてしまったので、
マスターからエア抜きを強いられる。
まあ、そんなこんなで時間は掛かったがある程度エアーも抜けたので
試走するが、どうもペダルタッチがいまいちなので、
再度エアー抜きが必要なかんじ…
リアもばらしてみる。
リアは、2ポッドの対向ピストン
マスターシリンダには、有名な”Brembo”文字がかいてある。
(注 OEMらしいが…)
フロントはばらしてみたが、シール替えるほどでもなかったので
リアは、フルードだけ交換するつもりで作業を開始するが、
キャリパーからパッド外して、ピストンを少し押し出してみると、
フロントよりも過酷な状況のピストンを見てしまったので、
やっぱり、ピストンを抜く
(↑抜いたピストンは磨いたあとです。)
リアの残りのピストンは、洗浄したあとのピストンを組み付けて
奥までピストン戻しといてからでかいモンキーで出てこないように
固定して、再びブレーキラインに取り付けて、適当に油圧掛けて
抜きました。
あとは、キャリパーのシール溝の掃除して、新品のオイル&ダストシール
はめ込んでピストン挿入
このキャリパーは、内側と外側にそれぞれブリーダーがついていて
両方からエアー抜くらしい。
というか、作業中にヘマしてマスター内のフルードが抜けてしまったので、
マスターからエア抜きを強いられる。
まあ、そんなこんなで時間は掛かったがある程度エアーも抜けたので
試走するが、どうもペダルタッチがいまいちなので、
再度エアー抜きが必要なかんじ…
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