ようやく?
ブレーキパッド交換を実施。
前後ともやろうと思いましたが、
フロントはもう少し使えそうなので(セコい)
リアだけ新品に入れ替え。
最初はフロントもやる気だったので、
パッドは前後で純正の新品を用意。
純正でもリアは、ジェネリック部品をディーラーで頼んだ。
こっちのほうが安いので(笑)
すると、ヤフオクでも見かける”日清紡ブレーキ”のパッドが来た。
色が地味すぎ?
アタッチメントも注文したので、
サポート部のプレートも新品に交換。
あとは、ちょっとだけパッドの面取りをして、
普通に組み付け。
シムも普通に組み付けて無事終了。
耐熱塗料が余っていたので、
またしてもキャリパーを適当に素人塗装しました。
その後、塗装に”焼き”を入れるために試験走行して
本日の日曜整備は終了です。
16インチ→17インチ化をやった際に、
サイドブレーキのワイヤーを交換していないので、
ジャッキアップするとワイヤーがギリギリいっぱいなのが、
気になるところですが…
ブレーキパッド交換を実施。
前後ともやろうと思いましたが、
フロントはもう少し使えそうなので(セコい)
リアだけ新品に入れ替え。
最初はフロントもやる気だったので、
パッドは前後で純正の新品を用意。
純正でもリアは、ジェネリック部品をディーラーで頼んだ。
こっちのほうが安いので(笑)
すると、ヤフオクでも見かける”日清紡ブレーキ”のパッドが来た。
色が地味すぎ?
アタッチメントも注文したので、
サポート部のプレートも新品に交換。
あとは、ちょっとだけパッドの面取りをして、
普通に組み付け。
シムも普通に組み付けて無事終了。
耐熱塗料が余っていたので、
またしてもキャリパーを適当に素人塗装しました。
その後、塗装に”焼き”を入れるために試験走行して
本日の日曜整備は終了です。
16インチ→17インチ化をやった際に、
サイドブレーキのワイヤーを交換していないので、
ジャッキアップするとワイヤーがギリギリいっぱいなのが、
気になるところですが…
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