去年の車検の時に交換するのを
忘れてましたので、
3年も使っちゃった…
これまでは、
その辺のホームセンターやオートなんとかで
1本買って3倍くらいに薄めてつかうやつでしたが、
今回のは奮発してこいつをつかう
メロンからピーチだ…謎
古いのを排出する。
ラジエータとインターミディエイトハウジングのドレンから
ダラダラと抜きます。
抜けたら、
普通の水入れてエンジンかけてサーモが開くまで暖める。
ちょっと冷めたら、水抜いて、もう一回水入れて、また暖めて抜く。
サブタンクもホース突っ込んで吸い出して。
ママレモン入れて水道水ガンガン入れてきれいにする。
仕上げは、注水口からコンプレッサでエアー吹き込んで
メロンを出来るだけ排出する。
準備が出来たらピーチを投入
気が済むまでエアー抜いて、サブタンクの量を調整して終了。
そうそう、クーラント入れるときはスロットルボディの
サーモワックスのホースを抜くとスムーズに入ります。
帰りの道中では、目立った変化は無かった。
冷間始動からのインプレはまた後日の機会に…
忘れてましたので、
3年も使っちゃった…
これまでは、
その辺のホームセンターやオートなんとかで
1本買って3倍くらいに薄めてつかうやつでしたが、
今回のは奮発してこいつをつかう
メロンからピーチだ…謎
古いのを排出する。
ラジエータとインターミディエイトハウジングのドレンから
ダラダラと抜きます。
抜けたら、
普通の水入れてエンジンかけてサーモが開くまで暖める。
ちょっと冷めたら、水抜いて、もう一回水入れて、また暖めて抜く。
サブタンクもホース突っ込んで吸い出して。
ママレモン入れて水道水ガンガン入れてきれいにする。
仕上げは、注水口からコンプレッサでエアー吹き込んで
メロンを出来るだけ排出する。
準備が出来たらピーチを投入
気が済むまでエアー抜いて、サブタンクの量を調整して終了。
そうそう、クーラント入れるときはスロットルボディの
サーモワックスのホースを抜くとスムーズに入ります。
帰りの道中では、目立った変化は無かった。
冷間始動からのインプレはまた後日の機会に…
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