FDですがエンジン交換してからもオイル漏れが止まらないので
正式に検査しました。
当初は交換の際に脱着したエンジンマウントの
ブラケットからかと思ってましたが、
調査の結果、オイルパンのガスケットのシール不足の模様です。
作業の間は代車生活になるのであった…
で、代車がこれ↓
代車まで赤くなくてもいいんですが…
エンジンはこんな感じ
カバーには”16バルブDOHC 可変バルブタイミング”と英語で書いてあります。
電子スロットル搭載の賢いやつで燃費はなんと23km/㍑らしい
FDの4倍は走る(苦笑)
ミッションはCVTの無段階変速でシフトショックも無く
スクーターみたいな感じ…ECOですな。
今朝、荷物積み込むのにどうしても後ろのハッチバックが開けられなくて
四苦八苦しました。
FDみたいに室内からレバーで開けるのでなく
外からハッチバックのボタン(鍵穴は無い)を押すと、
オープナーが作動して”ポコッ”とハッチが開くはずなのですが、
なんぼボタンを押しても反応しない…(激怒)
仕舞いに取り説まで取り出して見てみるが”ボタンを押すと開きます”としか書いてない
冷静に考えてみると、エンジンが掛かった状態でギアが”N”で操作していたのですが、
ギアを”P”にすると、あっけなく開きました。
難しい車だ(苦笑)
正式に検査しました。
当初は交換の際に脱着したエンジンマウントの
ブラケットからかと思ってましたが、
調査の結果、オイルパンのガスケットのシール不足の模様です。
作業の間は代車生活になるのであった…
で、代車がこれ↓
代車まで赤くなくてもいいんですが…
エンジンはこんな感じ
カバーには”16バルブDOHC 可変バルブタイミング”と英語で書いてあります。
電子スロットル搭載の賢いやつで燃費はなんと23km/㍑らしい
FDの4倍は走る(苦笑)
ミッションはCVTの無段階変速でシフトショックも無く
スクーターみたいな感じ…ECOですな。
今朝、荷物積み込むのにどうしても後ろのハッチバックが開けられなくて
四苦八苦しました。
FDみたいに室内からレバーで開けるのでなく
外からハッチバックのボタン(鍵穴は無い)を押すと、
オープナーが作動して”ポコッ”とハッチが開くはずなのですが、
なんぼボタンを押しても反応しない…(激怒)
仕舞いに取り説まで取り出して見てみるが”ボタンを押すと開きます”としか書いてない
冷静に考えてみると、エンジンが掛かった状態でギアが”N”で操作していたのですが、
ギアを”P”にすると、あっけなく開きました。
難しい車だ(苦笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます