GWも後半がスタートしました。
前回の続きで、前輪のブレーキの続きです。
なんのトラブルも無く予定通りの終了でした。
相変わらず、作業後は腰が痛いなぁ
なんのトラブルも無く…
朝一番から鍵を閉じこんで途方にくれる(爆)
ドアロックノブが下りた状態で、
ドアを閉めると本来はロックが解除されるはずなんですが、
解除されずにそのままロックされてしまう症状。
運転席側は、昨年ごまかしの補修をしましたが、
助手席側も発生していたとは…
まあ、今日は弟に鍵を作業場まで持ってきてもらう。
そんなロスタイムを経て作業に取り掛かる。
フロントキャリパーの仕上げは、
シールとダストカバーの取り付け。
シールキットはメーカー純正です。
(ヤフオクと値段が変わらなかったので)
シールを組み付けて、ピストンを差し込む。
17インチキャリパーはピストンが異径です。
コンプレッサーで空気圧掛けて
ピストンの様子を観察してみる。
動きはOKと思われます。
(↑でないと危ないですが…)
既存のキャリパーを外して、
くたくたのローターのボルト穴に
適当にボルトをねじ込んでローターを外す。
この辺から、ブレーキフルードで手がネトネトしてくる。
ローターを組みなおして、
とりあえず、キャリパーを仮付け。
一応、ローターはペーパー当てときました。
キャリパーからのブレーキパイプは、
16インチ、17インチで形状が違うようですが、
中古品のため、さらに曲げなおして修正。
パッドはそのまま流用するが、
当たり方がちょっとやばいので、
外側と内側を入れ替えて再使用しよう。
今日は弟に助っ人を頼んだので、
ブレーキフルードを入れ替えるつもりで、
ダフってもらう。
4輪全部エアー抜いて、最後は全力でペダル踏んで
漏れのチェックをしておく。
助っ人がいると非常に効率的だ、
フルードがあまっちゃったので、
後日、単車のブレーキのフルードも入れ替えよう。
取り付けて、今日はキャリパーのクリアランスもOKです?
完成です。
フロント
リア
バックプレートは目立たないように折り曲げなおしました。
こっそりと、ホイールもポチった…
前回の続きで、前輪のブレーキの続きです。
なんのトラブルも無く予定通りの終了でした。
相変わらず、作業後は腰が痛いなぁ
なんのトラブルも無く…
朝一番から鍵を閉じこんで途方にくれる(爆)
ドアロックノブが下りた状態で、
ドアを閉めると本来はロックが解除されるはずなんですが、
解除されずにそのままロックされてしまう症状。
運転席側は、昨年ごまかしの補修をしましたが、
助手席側も発生していたとは…
まあ、今日は弟に鍵を作業場まで持ってきてもらう。
そんなロスタイムを経て作業に取り掛かる。
フロントキャリパーの仕上げは、
シールとダストカバーの取り付け。
シールキットはメーカー純正です。
(ヤフオクと値段が変わらなかったので)
シールを組み付けて、ピストンを差し込む。
17インチキャリパーはピストンが異径です。
コンプレッサーで空気圧掛けて
ピストンの様子を観察してみる。
動きはOKと思われます。
(↑でないと危ないですが…)
既存のキャリパーを外して、
くたくたのローターのボルト穴に
適当にボルトをねじ込んでローターを外す。
この辺から、ブレーキフルードで手がネトネトしてくる。
ローターを組みなおして、
とりあえず、キャリパーを仮付け。
一応、ローターはペーパー当てときました。
キャリパーからのブレーキパイプは、
16インチ、17インチで形状が違うようですが、
中古品のため、さらに曲げなおして修正。
パッドはそのまま流用するが、
当たり方がちょっとやばいので、
外側と内側を入れ替えて再使用しよう。
今日は弟に助っ人を頼んだので、
ブレーキフルードを入れ替えるつもりで、
ダフってもらう。
4輪全部エアー抜いて、最後は全力でペダル踏んで
漏れのチェックをしておく。
助っ人がいると非常に効率的だ、
フルードがあまっちゃったので、
後日、単車のブレーキのフルードも入れ替えよう。
取り付けて、今日はキャリパーのクリアランスもOKです?
完成です。
フロント
リア
バックプレートは目立たないように折り曲げなおしました。
こっそりと、ホイールもポチった…
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