ふと思うところがあって雨が上がったので飛行場へ5時着
夕暮れまで40分くらいあるのでFエアで確認飛行しました
急いで準備したからといって安全管理は怠りません
テーマは なんで着陸右アプローチが不安定なのか
早朝ならば右アプローチの着陸もありますが私の場合はほとんど経験しませんね、 うわさで聞いたことが有るくらい。
経験不足と言えば簡単ですが左右なにが違うのかを検証したくて少し無理な時間に来ました。
いつもの左アプローチ方向 山手
苦手な右方向 海側
結論からいうと最終ターンの位置が違う
右が近くて低い
何かを目印にすることはありませんが左右コースを揃えようとすると右が遠くに感じます。
ラダーの良く利くFエアで失敗しても楽にリカバーできる。 精神的なプレッシャーはありません。
2タンク分アプローチオンリー
追い風で高めにセットしたスローでアルティアに近い感覚で何度も繰り返しましたが未だぎこちないですね。
あ”~ わたしのぢゃないですよ~
破断したMKペラ発見。 誰のかな~