糸魚川フライングクラブ ノリのブログ

ラジコン飛行機検定への道のり(序章)(仮)

シマノサービスから帰還

2019年03月12日 | MP4-23


  さて、どんな具合でしょう






  感触でドライブギアのバックラッシュは半分以下、ずいぶん攻めて頂いたようです。


  私ならば0.01を追加して組み合わせの中の厚いシムを研いで追い込みたいところです、


  ドライブギアの軸受や組み合わさる部品の耐久性を保証するとここらあたりがメーカーの限界なのでしょう。



  保障が切れたらメンテナンスがてら自分でやってみたいところですが現状で十分快適ですね。


  釣果がないのでアップしませんがここ数か月ノーヒット、リール磨くより腕磨け ってか。




  で、巻いてみた


  PE1.2号 300m




  さすが高級機、現代のリールでは当たり前なのかも知れませんが綺麗に巻けて感激する。


  ショックリーダーは25lib


  FGノットはマスターしたし、リングの接続はパローマ。


  これで接続部分で切れることは少なくなりますがPEの高切れの可能性が上がります。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする