今日は近くのバイク用品店でタイヤを交換した。
メッツラー製パイロットロード3。フロントタイヤは横にも溝が切られていてウエットな路面で効果を発揮するとか。
雨の日に走ることは最近皆無に近いのでウエット性能など気にする程ではないが、今まで装着していたパイロットロード2の寿命に満足していたので同じメーカーにした。
そもそも長距離ツーリング向けタイヤで持ちの良い製品となると、数える程しか種類が無い。他にはブリヂストンくらいしか思い浮かばない。
<FRONT>

<REAR>

因みに交換費用込みで約5万円。カローラクラスのタイヤなら4本分に匹敵する。
市場規模の違いはあるにせよ、バイク用品は実に高い。エンジンオイルも車の3、4倍もする。そのうえ高い割には寿命が短い。所詮バイクは贅沢な乗り物である。
メッツラー製パイロットロード3。フロントタイヤは横にも溝が切られていてウエットな路面で効果を発揮するとか。
雨の日に走ることは最近皆無に近いのでウエット性能など気にする程ではないが、今まで装着していたパイロットロード2の寿命に満足していたので同じメーカーにした。
そもそも長距離ツーリング向けタイヤで持ちの良い製品となると、数える程しか種類が無い。他にはブリヂストンくらいしか思い浮かばない。
<FRONT>

<REAR>

因みに交換費用込みで約5万円。カローラクラスのタイヤなら4本分に匹敵する。
市場規模の違いはあるにせよ、バイク用品は実に高い。エンジンオイルも車の3、4倍もする。そのうえ高い割には寿命が短い。所詮バイクは贅沢な乗り物である。