
建設中の物置は基本的には”在来工法”で、柱と筋交いで荷重を受ける構造だが、筋交いの断面が大きく断熱材がきれいに入らない事や物置内で木材加工した時の騒音を極力閉じ込めたい意図もあって、筋交いの代わりにツーバイ工法の合板張りを併用する設計とした。この日は南側と東側に厚さ12mmの構造用合板を張った。
【大渋滞】
札幌に帰るため17時頃ニセコを出発。中山峠までは順調だったが、下り始めた地点から大渋滞。毎年の事なので予想はしていたが、原因は豊平峡ダム方面から来る車が230号線に出る交差点の信号。通常2時間弱で家に着くがこの日は3時間半もかかった。
【大渋滞】
札幌に帰るため17時頃ニセコを出発。中山峠までは順調だったが、下り始めた地点から大渋滞。毎年の事なので予想はしていたが、原因は豊平峡ダム方面から来る車が230号線に出る交差点の信号。通常2時間弱で家に着くがこの日は3時間半もかかった。


※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます