全日空機が緊急着陸=エンジンから異音―大阪
時事通信 6月27日(月)20時9分配信
27日午後4時50分ごろ、大阪(伊丹)発高知行きの全日本空輸1613便(ボンバルディアDHC―8型機)の左エンジンから異音がし、エンジン内の温度が制限値の800度を超えた。同機は左エンジンを停止して伊丹空港に引き返し、午後5時20分ごろ緊急着陸した。乗客乗員34人にけがはなかった。
国土交通省によると、同機は全日空グループのANAウイングスが運航。午後4時45分ごろ離陸し、伊丹空港の南西約50キロ、高度約2000メートルを上昇中に異音が発生した。
エンジン内部の損傷が激しい場合、事故につながりかねない「重大インシデント」に該当する可能性がある。
飛行機は怖くてずっと乗っていなかった20余年前がある。
近年は怖くなくなったが
今回の出張での飛行はなぜか怖く不安だった。
雲の上を飛ぶ飛行機の上にまた雲あり
梅雨のフライト雲の中を上下に前進
時事通信 6月27日(月)20時9分配信
27日午後4時50分ごろ、大阪(伊丹)発高知行きの全日本空輸1613便(ボンバルディアDHC―8型機)の左エンジンから異音がし、エンジン内の温度が制限値の800度を超えた。同機は左エンジンを停止して伊丹空港に引き返し、午後5時20分ごろ緊急着陸した。乗客乗員34人にけがはなかった。
国土交通省によると、同機は全日空グループのANAウイングスが運航。午後4時45分ごろ離陸し、伊丹空港の南西約50キロ、高度約2000メートルを上昇中に異音が発生した。
エンジン内部の損傷が激しい場合、事故につながりかねない「重大インシデント」に該当する可能性がある。
飛行機は怖くてずっと乗っていなかった20余年前がある。
近年は怖くなくなったが
今回の出張での飛行はなぜか怖く不安だった。
雲の上を飛ぶ飛行機の上にまた雲あり
梅雨のフライト雲の中を上下に前進
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