モーターサイクリスト

2011年09月03日 20時13分44秒 | ▼マンガ・本

台風性の雨で不快指数が駄々上がりのren.です。
まだまだ、クーラー重要(w

 

雨の合間に本屋に行って、これを買ってきました。

● 「モーターサイクリスト 2011 10月号」 八重洲出版
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/be/881cbceb97d11032e86338280b8fb9f2.jpg?random=a00ab7acb467b7d74248e865a621b57e

老舗バイク雑誌が、仮面ライダー特集!
明日から始まる「仮面ライダーフォーゼ」までの平成ライダーのマシンを紹介。
バイク雑誌らしく、ベース車両も紹介されています。
「クウガ」以外はスポンサーであるホンダ車が使われていますが、やはり「響鬼」のワルキューレ・ルーンは異彩だな。
なにせ、猛士のマーキング以外、市販車のままだし(w

ちなみに、「クウガ」のTRCS2000、BTCS2000は、紹介されているようにGUSGUS パンペーラですが、ゴウラムの支援を受けて合体したトライゴウラム、ビートゴウラムの中身はYAMAHA V-MAX。
劇中でベース車両の"形が変わってしまった"ことが触れられているのは、バイクファンへのサービスだと思います。
バイクアクション担当は、当時から日本におけるトップトライアルバイクライダーだった成田兄弟。
なので、コントロールの切れが異常です(w

▼ 【みんなの】 疾走 ~DEEP BREATH~ 【笑顔のために】

参考映像MAD。

「アギト」以降、一時は「バイクに乗らないライダー」と言われた平成ライダーシリーズですが、「W」以降はバイクが重要アイテムに返り咲いている印象があります。
私がそうだったように、「仮面ライダーにあこがれて、バイクが好きになる少年」が増えてくれているといいのですが。

個人的に「フォーゼ」には超期待。
「仮面ライダー」としても「平成ライダー」としても、イメージを突き破ってもらいたい。
でも、やっぱり「キョーダイン」に見えるよなぁ(w

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする